見出し画像

【2021年】いしかわゆきの登壇イベントアーカイブ

2021年に登壇したイベント内容をまとめました!

『ライター初心者が「書くのって楽しい!」を見つけるための作戦会議』:9/25(土)21:00-

画像1

未経験からでもWEB職種にチャレンジできる合宿型の講座を開催する「ワークキャリア」さんとのイベント。駆け出しライターさんに向けて、自分がこれまでライターとして大事にしてきたことや、仕事の取り方などについてお話しました。

▼参加者さまのお声

『書くのが好きになる 書く習慣』:9/29(水)7:30-

画像2

書籍のなかでも何度か登場した、日本最大級の朝活コミュニティ「朝渋」さんとのイベント。まだ本を読んだことがないよ〜という方でも書籍の概要を知れたり、書籍の裏話が聞けたりと、誰が参加しても楽しめるような内容になりました。

▼参加者さまのお声

「本ってどうやったら出版できるの? 『#書く習慣』編集者に聞いてみた!」:10/6(水)20:00-

画像5

わたしが所属しているライターコミュニティ「b-write」さんでのイベント。
『書く習慣』を編集してくださったクロスメディア・パブリッシングの石井一穂さんをお招きして、一般人が本を出版するためのヒントをお聞きしました。

▼参加者さまのお声

発信から繋がるWebデザイナーへの道:10/17(土) 14:00-

画像4

わたしが2020年に生徒として入っていた、社会人向けプロ養成クリエイティブスクールを運営するデジハリさんとのイベント。

これからの時代はクリエイターも発信が必要! ということで、クリエイター向けの発信のやりかたをご提案させていただきました。

▼参加者さまのお声

SNSの達人に聞く! フリーランスのSNS活用術:10/29(金) 19:00-

画像6

日本最大級フリーランスコミュニティ「Freelance Now」さんとのイベント。
ベテランライター・吉村さんとのトークイベントということで、さまざまなSNS活用法についてお話しさせていただきました。

▼参加者さまのお声

「自分の世界を広げるためのTwitter発信講座」:11/5(金) 19:00-

画像3

わたし自身もフリーランス講座の講師を務めている、女性限定キャリアスクール「SHElikes」さんとのイベント。

発信に悩む方も多い方に向けて、Twitterの基本的な使いかたから、友人を作ったり、仕事に繋げたりと楽しくTwitterを活用するための方法をお話しさせていただきました!

「#Twitter発信講座」でめちゃくちゃ皆さんツイートしてくださっているのでぜひ見てほしい…

▼参加者さまのお声

「地方で働く人のための「書く習慣」ワークショップセミナー」:11/27(土) 15:00-

画像7

岩手県滝沢市の一般社団法人情報発信スタディ協会さんにお呼ばれして開催した、なんと初のリアルイベント! 広い部屋でマイクをつけて登壇してめちゃくちゃ緊張いたしました…

▼参加者さまのお声

2022年のイベントアーカイブはこちら

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ