見出し画像

人柄を出したいと思ったら、思った以上に、欲がでた。

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
早速、愛犬が夏バテしました…。
だから、部屋を涼しくしてあげないと!ってやってたら、今度は私がダルい…ダルい…ダルい。

しゃべるの苦手…

昨日受けた、いしかわゆきさんの講義。

デジハリSNS塾

話を聴きながら、メモしてたものを今日改めて見返してました。
教えてもらったコトを、こんなにも必死に自分の中に落としこもうもしてるの、初めてかもしれない。

大人になればなるほど、人と面と向かってコミュニケーションを取るのが苦手になってる気がします。
だけど、文字でだったらどんどんいろんな人と絡んでみたいって思える。

だったら、とことんTwitterフレンズを育んでみようと思う♡
昨日の講義を受けた方が、めちゃくちゃたくさんいらっしゃる!
同じ講義を受けたっていう共通点が少なからずある!
絡むきっかけは、充分だ٩(ˊᗜˋ*)و

人柄を出したい♡

友達と話してる時、私の話を爆笑しながら聞いてくれる瞬間が大好き。
『ホント、おもしろいよねぇ!!』
なんて、最高の褒め言葉。

話す時は、強弱や表情、音程を付けて、イロ(人柄)を出しやすい。
じゃぁ、書いた文書でコミュニケーションをとる時はどうだろう。

今日、暑いねぇー!

って文章と

今日、めっっっっっちゃ、あっっついねぇ!

って文章。
どちらも、今日が暑いってコトを伝えたい。
だけど、『っ』がいっぱい付いてる方が、暑さが伝わりやすいよね?!

私は、文章にもっと『人柄』を出したい。
『っ』がいっぱいありすぎて、読みにくいって思われてしまったら、それまでなんだけど…。

これから、140文字ゴン攻めツイートで、文字に人柄をのせるトレーニングをしたいと思います!

狙うな!

何かを発信する以上、いいねとかスキとか、評価が欲しいと思うのは、当たり前。

だから、どうしても狙っちゃう。
これで、いいねがいっぱい付くやろー!( ー̀дー́)وって。

でも、いいかどうか決めるのは、あくまでも読み手。
だから、狙わなくてもいいんだ。
なんのフィルターも通さずして、いかに自分の気持ちを文字に出来るか。

って書きながら、またどっか狙ってる感出ちゃってた…。アカンアカン!

ふぅーーーーっヾ(=д= ;)こんなにも自分が欲深いとはな…。

おわり

昨日のような講義って、ぶっちゃけ登壇者が書いた本に書いてあることを、また言ってるわってパターンが多いんだよなぁって、半信半疑だった。

確かに、本に書いてあることもたくさんあったけど、Twitterに的を絞ってた点が、私には本以上に勉強になることがたくさんありました。

こんな有益なコンテンツを、無料でいいんでしょうかって思っちゃうけど、無料だから即決で受けたいって動けたのも事実。

やっぱり、欲深いな…私w

この記事が参加している募集

ライターの仕事

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。