見出し画像

投稿始めて約3ヶ月半でフォロワーさんが2000人を突破!ありがとうございます!

昨年末から日本に一時帰国していましたが、数日前にパリに戻ってきました。

今年も家族と一緒に地元の日光東照宮や輪王寺で新年を迎えました。

フランスやアメリカではクリスマス休暇がある代わりに1月2日から仕事始めなので、海外で暮らすようになってから最初の14年間は、夏休みに帰ることはあっても、お正月に一時帰国することはありませんでした。

でも、大好きなお雑煮が恋しくなり、5年前に、本当に久しぶりに年末に日本に帰ってみたらやっぱり日本での年越しはいいなと思ったので、それからはどんなに滞在期間が短くても毎年日本に帰るようになりました。

どんなに疲れて帰国しても、家族に会ったり、日本で美味しいものを食べたり、温泉に行ったりすると、もうちょっと頑張ろうっていう気持ちが自然に湧いてくるから不思議です。


2019年は私にとって大きな変化の年でした。3年半勤めたNYのコーチ社を退社し、以前15年間暮らしていたパリに戻ってきたのです。

転職や引っ越しするのはまあまあ慣れているとはいえ、アメリカの企業を退社するのは初めてでしたし、アメリカからフランスへの引っ越しはフランスからアメリカに引っ越した時とまた勝手が違って、手続きや準備が思ったより大変な作業でした。

その後、パリに戻ってからはヴィザの更新や、NY、パリ双方のアパートの予期せぬゴタゴタなどもあってちょっと面倒だった上に、転職活動も並行してスタートし、ヘッドハンターとのコンタクトや面接なども重なり、体調を整えるのにちょっと苦労しました。



2020年は海外に暮らし始めてからちょうど20年になります。
本格的に転職先を見つけたり、noteなどの活動を充実させたり、今後の将来のことを改めて考える時間と持ったりと、いろいろと自分にとって節目になる大事な年になると思うので、気合いを入れて、でも無理はせず、コツコツと地道に、たとえ結果がすぐに出なくても自分を信じて、焦らずゆっくりとやっていきたいと思います。


さて、フォローさんが1000人を超えたのは約1ヶ月前。それからさらに1000人を超える方にフォローしていただき、投稿を始めて約3ヶ月半でフォロワー数が2000人を超えました!

スクリーンショット 2020-01-09 4.01.53

いつも見に来てくださって、そしてフォローしていただき本当にありがとうございます!!
まさか、こんなに早く2000人を超える方々にフォローしていただけるとは思っていなかったのですごく嬉しいです。

2020年も皆さんに楽しんでいただけるようなnoteを書き続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。


2020年が皆さんにとって実りある素晴らしい一年になりますように。







ツイッターやインスタグラムもフォローしていただけると嬉しいです。

Twitter → @_omori_miki
Instagram → @mikiomori_



最後まで読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキやフォローしていただけたらとても嬉しいです。 いただいたサポートでアロマキャンドルを購入させていただきます。(noteを書く際に精神集中のためになくてはならないものなのです!)