もしもB級グルメに『世界一のワインソムリエのテイスティングノート術』を加えたら?
この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
【まえがき】
この記事の内容
『もしも〇〇にこの自己啓発を加えたら』どうなるのか?
※あくまでも『自己啓発ソムリエ 言葉で動く』個人の意見です。
想像を膨らませてお楽しみください。
【B級グルメのご紹介】
美味しくて個性溢れるB級グルメ。
今回はこの自己啓発を加えてみましょう。
【加える自己啓発はこちら】
✅ 【世界一のワインソムリエのテイスティングノート術】
①世界一のワインソムリエのテイスティングノート術とは?
②5W1Hでストーリーを書いて記録する
③手書きが大切!
【恐らくこうなる】
僕の舌は、あまりにも平凡で退屈な日々を忘れるために未知なる味を求めていた。
僕の趣味はB級グルメの食べ歩きだ。
新幹線と東京メトロ銀座線を使い、埼玉の大宮から、ここ浅草までやってきた。
今まで食べたのは、富士宮やきそば、富良野オムカレー、それからサンマーメン。
どれも個性溢れて美味しかった!
僕の舌はちゃんとその時を覚えてる。
僕は、B級グルメを食べた後に、必ずする習慣がある。
それは、食べた感想をノートに記録することだ。
といっても、飲食店で書くわけにはいかない。
だから、近くにスタバがあるか?を確認して、食べ終わったら一目散にそこに行って書く。
僕は、いつものようにスタバでコールドブリューのトールサイズを頼み、適当に席に座った。
テーブルをサッと拭いて、ニーモシネのN194Aノートを静かに開いた。
味。
匂い。
見た目。
それらを書いておく。殴り書きで。鮮明に。
とても細かく。
例えばこんな風に。
『静岡で食べた富士宮やきそば。ボリューム満点で麺のコシが強い。肉かすやイワシの削り粉が僕のつまらない日常を忘れさせてくれる。』
ってね。
僕以外に、読む人がいないから字の綺麗さなど関係ない。
今日もパイロットの万年筆はインクを減らしていく。万年筆がちょっと嬉しそうに見えた。
こうしてノートに書いておくから、いつでも食べた時を鮮明に思い出せるんだ。
コールドブリューが半分になった頃、ノートに書いた内容を参考にして、Instagramに写真と簡単な感想を投稿する。
実は、僕のInstagramは、フォロワー100万人いるんだ。
自慢じゃないけどね。
まだ見ぬB級グルメ達。
僕にとって、B級グルメ食べ歩きは冒険に等しい。
さぁ!
今日も探しに行こう!
ワクワクを!
🅿️メモをすると、その時の体験が記憶されていつでも思い出すことが出来ます。
人は、記憶を上書きするので、書いて記録して残すのが大切です。
美味しさも感動も脳内だけじゃなく、書いておけばA級の記憶力となる。
もしもB級グルメに『世界一のワインソムリエのテイスティングノート術』を加えたら、恐らくこうなる。
参考文献
↓↓↓
✳️マガジン一覧
過去記事をまとめたマガジンを掲載致します。
宜しければご覧ください。
✳️自己啓発ソムリエ 言葉で動くのコンセプト紹介
自己啓発ソムリエ 言葉で動くの
自己紹介になります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓
「私が何故、自己啓発を記事にするのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓
「何故、本を読み続けるのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓
「私が知識にどういう思いをかけているのか?」を書きました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓
以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。
皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。