見出し画像

サッカー元日本代表本田圭佑氏の「競争観」:勝利よりも挑戦が重要

本田圭佑氏は、自身のサッカーキャリアについて語り、競争と挑戦の重要性について熱く語っています。「

私の中学時代、サッカーが上手な子はたくさんいました。祖父母からは『諦めなさい』と言われましたが、私は夢を追い続けました」。

彼は、自分の夢を追い続け、強豪校の星稜高校に進学した経験を振り返りました。

「子供の頃から目標を持ち、自分のルーティーンを作ることが重要だと思います。大人になってから突然競争社会に放り出されるのは、残酷だと感じます」。

「競争は大切ですが、常に勝っている人を否定します。負けることで、情熱が湧き上がり、次には負けたくないと思うことが、私の人生のエネルギー源になっています」と語っています。

本田氏は、大谷翔平選手の謙虚さを称えつつ、自分ならば自慢話をするだろうと冗談を交えて話しています。

「大谷さんは素晴らしい。あんなに謙虚でいられるなんて。私だったら、『今日のホームラン見た?』と言いまくるでしょう」。


笠原彰公式LINEリニューアルのお知らせ

公式LINE 完全リニューアル

 https://lin.ee/tcnbZmr

にご加入いただくと、もれなく無料オンラインメンタル相談と無料PDFファイルプレゼント

①感情をコントロールする方法 感情をコントロールする方法  12ページ 5000文字 リニューアルしました。
②イチロー 究極の精神 6ページ 1300文字 新たに追加しました。
③プレッシャー下でも力を発揮する!  パフォーマンスを最大化する 5 つのメンタル戦略 22ページ 6000文字 新たに追加しました。
④ショウタイム:大谷翔平の精神力と成功への秘訣 30ページ9000文字の大容量です。新たに追加しました。

さらに特別公式ブログが見放題です。

SNSも随時更新中です。

テーマは随時更新しています。

#本田圭佑
#サッカー
#競争
#挑戦
#成功
#挫折7 . #夢
#星稜高校
#大谷翔平
#謙虚
#エリート
#勝利
#負け
#情熱
#エネルギー
#人生哲学
#スポーツ
#プロフェッショナル
#インタビュー
#自己啓発
#モチベーション
#キャリア
#目標
#ルーティーン
#資本主義


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?