見出し画像

日本と世界と調和の夜明け

こんばんは、めぐしです。

前回は、
現実世界とメタバースの
融合や境界線について考えてみました。


そしてメタバース旅行が
よりリアルになるその前に、
四国へ旅行に行ってきました^^

ダイナマイト四国には会えませんでしたが、
良い景色も沢山見れて楽しかったです♪


ダイナマイト四国を知らない方はコチラ🤣




徳島県の大鳴門橋


渦潮も見れてよかったです😵



香川県の栗林公園

紅葉が綺麗でした🤩



高知県の水晶淵

今回の旅行のメインである
仁淀ブルーが青くて心が澄みました😍
安居渓谷で黄金の泉も発見🤑
写真の方が綺麗に見えるパターンでした✨



愛媛県の松山城

鯛のお頭がめでたいです🥳w




滞在時間は少しずつでしたが、
4県全部回れてよかったです^^



四国は、
昔ながらのうどん屋や
無人駅や路面電車などなど、、

歴史や昭和の空気を感じる所も多々あって、
タイムスリップしたような感覚
も味わうことができました。


昔ながらの良さと現代の良さが
上手く融合できているのかも。。

それと同じように、
現実世界とメタバースも良いとこどりで
上手く融合していってほしいですね^^


日本の良さは色々ありますが、
上手く良いとこどり(融合)できる国
というのが一番良い部分なのかもしれません☆

食に関しても、
行事に関しても、
上手く取り入れて調和しているイメージです。



・大いに調和する
・大きく和する

という意味も含まれる大和の国、日本🌅🎌

その良さを更に感じるためにも
色々な所に旅行に行きたいと思いました♪


「より平和な世の中になるかどうか?」
は日本がカギを握っているのかも☆


日本の夜明けは近いぜよ!!





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?