見出し画像

本番の前にワクワクを楽しむ

こんにちは、めぐしです。

前回は、
「ゼロからわかる井上VSドネア2」
の紹介と格闘技の愛とワクワクについて。。



さて、いよいよ今夜が試合です。
Amazonプライム会員だと無料で観れます^^



18時半から番組は始まりますが、
まずは井上尚弥選手の弟の
井上拓真選手の試合から行われます。
(井上尚弥選手の試合は21時頃)


兄弟で同じ日に試合だなんて、
母親の美穂さんや姉の晴香さんからしたら
ワクワクや心配も2倍なのかもしれません^^;

でも実は、
兄弟で同じ日に試合があるのは、
なんと今回で11回目(数えましたw)


井上尚也選手はプロ23戦中11戦。
井上拓真選手はプロ17戦中11戦。


井上拓真選手に至っては、
半分以上が同じ日でした。

てことは、
同じ日に試合があることに関しては、
もう慣れてますねきっと^^;


ただ、
ボクシングは危険を伴うスポーツなので、
心配なのには変わりないと思います。

一方で、
父親の真吾さんはというと、
二人のトレーナーでもあるので
より複雑な感情なのでしょう。。


「父親と兄弟でワクワクが同じ」
というのもまた素敵なことですね☆

画像1



そして前回、
兄弟で同じ日に試合だった時が、
約2年半前の井上VSドネア戦だったんです。


その時ドネア選手は、
子供に約束した勝利をプレゼントできなかった。

なので今回こそは、
必死に勝利をもぎ取りに来るはず。。


井上尚弥選手も無敗のまま、
ワクワクに向かって突き進む道中です。

そんな二人の愛とワクワクの交差
たまりません♪笑


でもこのワクワクに反して、
試合はすぐに終わってしまう可能性があるので、
今からワクワクを楽しんでおきます^^


ワクワクを楽しむ→試合を楽しむ→余韻を楽しむ






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?