見出し画像

こうすれば問題は解決へと向かう

こんばんは、めぐしです。

前回は、
ゴールデンウィークの過ごし方について^^



ゴールデンにするのも、
ホワイトにするのも、
ブラックにするのも自分次第です。笑


でも言い換えれば、
「自分で好きなようにできる」
ということ。

他人軸だけで生きている人には、
そうは思えないことなのかもしれませんが、
人生も全て自分次第ですよね^^


例えお金がなかったとしても、
人間関係が上手くいってなかったとしても、
ゴールデンな人生だと思えればゴールデンだし、
幸せだと思えれば幸せなはず☆

周りの状況は関係なく、
自分が「どう思うか?どう感じるか?」
がすべてですよね。。

画像1



辛い時期や困難な時期も、

「自分の人生物語の一部だ!」


って思えるかどうか?
全てを受容できるかどうか?



自分自身に対しても同じで、
「自分のダメな所も受容できるかどうか?」で、
「ゴールデンなのか?金メッキなのか?」
が決まってくる感じがします。

画像2



でも一般的には、
ダメな所はダメで、
「辛い時期はダメなもの」
って思っちゃってるから問題
になるだけで、、

それも自分自身を作る上で、
そして自分の物語を作る上で、

「必要なものなんだ!」

って思えれば全ては必然になって、
問題が課題になって、
解決の道を歩むことができるんだと思います☆



なので、
まずはダメな自分や
ダメな状況を受け入れることが、
全てのスタートですね^^

今日から5月ということで、
ダメな自分を受け入れてから
共にスタートしましょう♪



僕はまず、
「なかなか投稿時間が安定しない」
というダメダメな自分を
受け入れてあげます。笑


試行錯誤のプロセスは、決して無駄ではない☆







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?