見出し画像

【絵本作家、幼稚園へ】子どもとインンタラクティブアートで遊ぶ「海の日」!

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

きょう海の日は、芦屋の幼稚園へ出張ワークショップでした

前回の記事はこちら

   ⇒【母も絵本作家】『豊年橋の謂れ(文・絵 野田淑子)』が産経新聞に掲載されました!

まず、インンタラクティブアートの展示を楽しんでもらって

次に絵本のお話し会を、音楽と歌を使って聴いてもらいました♪

最後は、アニメーション・ワークショップを子どもたちにレクチャーして、

とっても楽しい時間を過ごしました

私の絵本を紹介すると、結構みんな読んでくれてて

「知ってるー」「全部持ってる」とか飛び交いました(笑)

ほんとかな? リップサービスかなwww

アニメーションや絵本の面白さを楽しんでくれて良かったです

また来年もオファーいただいたので、また海の日に楽しい時間を届けにゲストで伺いたいと思います♪

子ども達が本当にかわいかった

触れ合いの中で、元気いっぱいもらいました

今年も大変お世話になりました。

先生方にも手伝っていただき、設営・撤収もスピーディに終わり、助かりました。

今年の子どもたちは、またとっても楽しくメディアアートを遊んでくれて、私も嬉しかったです。

読み聞かせもじっと聴いてくれて、ワークショップも夢中になって作ってくれて

みんな良い作品ができて良かったです。

本当にありがとうございました。

幼稚園でのインタラクティブアート×絵本ワークショップに向けて、機材の動作チェックもしてましたよ

プロジェクター4台、PC4台を稼働させるも、機材の熱風で、ひたすら暑い

暑すぎる夏、熱中症に気をつけないとですね


#海の日 #芦屋 #幼稚園 #出張 #ワークショップ #インンタラクティブアート #展示 #絵本のお話し会 #音楽 #歌 #アニメーション #子ども #楽しい時間 #絵本 #絵本作家 #読み聞かせ

夏といえば

旬を迎えた大栄西瓜をいただきました


今年の天候は、スイカにとって最高らしく、めちゃめちゃ甘くて、シャリ気とみずみずしさたっぷりで美味しすぎます

産地は、鳥取を代表するスイカの産地「北栄町(旧大栄町)」で栽培された大玉スイカで日本一美味しい
冷蔵庫にフルーツが豊富にあると嬉しくなる

旦那さんは、上の方しか食べないのですが、
下の白いところまで私が綺麗に食べてたら

「コオロギもびっくりやな(笑)」と笑われます

#夏 #旬 #大栄西瓜 #スイカ #最高 #甘い #シャリ気 #みずみずしい #美味しすぎ #産地 #鳥取 #北栄町 #旧大栄町 #栽培 #大玉スイカ #日本一 #フルーツ


4組限定募集スタート
「絵本作家による 読み聞かせ&お絵描きレッスン」
4組限定の少人数制のプライベートなワークショップです

もうすぐ7月
夏休みということでお子さんと楽しめるワークショップをします

【夏休み特別講座】

日時:7月29日(月)10:30~11:50

場所:サンケイリビング新聞社/西宮教室

〒662-0973 西宮市田中町1-26 阪神・にしのみや2F

TEL:0798-33-3700

講師:金澤麻由子

お申込みはこちら
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://living-cul.com/course/a01IR00001g05tvYAA/

【夏休み特別講座】

絵本作家によるレクチャーを受けながら、ふわふわなカワイイ黒パグを、親子で楽しく描いてみませんか?「ぼくぱぐ」の読み聞かせと、お絵描きレッスンの2部構成。動物好きの方、夏休みの特別なひとときを家族で過ごしたい方、2名1組で気軽に参加を。子どもの対象年齢は4歳以上。

一緒に夏休みの思い出つくりませんか?

絵日記のネタになること間違いなし^^*

#pug #パグイラスト #パグ水彩画 #パグ #パグ手書きイラスト

#読み聞かせ #お絵描き #レッスン #7月 #夏休み #ワークショップ #サンケイリビング新聞社 #西宮教室 #西宮#金澤麻由子 #絵本作家 #黒パグ #親子 #ぼくぱぐ #動物好きの方 #家族 #子ども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?