見出し画像

[月イチ九州]#99(佐賀県武雄温泉の旅)武雄グルメ 佐賀牛&大人気の餃子の2軒をご紹介

有名な赤い楼門を見たいと旅した武雄温泉。武雄グルメも地元の人でにぎわう2店を見つけました。また行きたい2軒です。

佐賀牛を食べたい!【一力(いちりき)】

佐賀県に行くなら、ブランド牛「佐賀牛」を食べたい!と探し当てたのがこちら。畜産会社直営の焼肉店。武雄駅からタクシーで行きました。

画像1

どんなのが来るか、待ち遠しい。わくわく。

画像2

リーズナブルでおいしい(しかも佐賀牛!)と良いことずくめ。タクシー代をかけてでも行って良かったお店でした。

画像3


「もしもしラーメン」の謎【餃子会館】

ネーミングが気になる。謎を解明しに【餃子会館】へ。しかし行列の大人気で席が空く迄待つことしばし。

画像4

こちらがホワイト餃子。厚めの皮がカリっともっちり。名前の由来は、中国の白さんに作り方を教わったからだとか。白さんでホワイト餃子ね。

画像5

無論、もしもしラーメンも頼みます!やさしいスープだったのが印象的でした。気になるネーミングの由来は、最初の店を出した場所が電電公社(現NTT)の隣だったからだそうです。

画像6


武雄温泉のお湯は温泉大国九州の中でも特に気に入っています。入った途端に感じる、つるトロ感を体験しに行ってみませんか?

画像7

*2019年の旅の記録です。現在は状況が変わっていることがありますのでご了承ください。

【月イチ九州】他の九州旅の記事も読んでみませんか?(マガジンの目次)

「まゆみトラベルラボ」では↓の3つのマガジンを更新中!皆様のお役に立てたら嬉しいです。

月に1回九州を旅した2年間の記録【月イチ九州

近場なのに旅気分!都内の温泉ホテル宿泊記【東京湯治(都内で温泉旅気分)

あなたの代わりに実験中!【今日のおうちスパイスカレー

#旅 #旅行 #旅行記 #一人旅 #旅日記 #旅とわたし #ひとり旅 #国内旅行 #九州 #出張 #単身赴任 #グルメ   #福岡 #博多 #佐賀 #武雄 #武雄温泉 #食べる #グルメ #食事 #肉 #佐賀牛 #焼肉 #餃子 #ラーメン #人気 #行列 #並ぶ #一力 #餃子会館 #もしもしラーメン #ホワイト餃子 #ご当地グルメ

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,958件

いただいたサポートは「これいいかも!」と思う旅をこれからも皆様にご紹介すべく、活動資金にさせていただきます。是非サポートお願い致します!