見出し画像

#19◇抗がん剤の初投与◇2021年8月6日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

8月6日(金)
この日、さっそく抗がん剤の投与されました。
かずちゃんにとって、人生初の抗がん剤投与です。

血管痛あり。食欲OK。
一週間は入院して、副作用の出方を見ると言われていましたが、
解熱剤を処方するので、明日の退院でいい、とのこと。

まだ若いので、体力があるから大丈夫だろうということ?
本人もしっかりしているから?

何かあればすぐに病院に連れてこられる状況だし、
(自宅から阪大病院までは車で10分の距離)
明日から私も三連休だし、
それで大丈夫だろうということかな。


8月7日(土)
退院
食欲もあって、けっこう平気そう。


8月8日(日)
午前中から腹部に筋肉痛のような痛みと関節痛

昼食はパスタとトンテキ定食を半分こして食べた。
(パスタとトンテキって、どこのお店?笑。記憶なし)
かずちゃんが食べた量はいつもより少なめだが、食べられた。

夜にかけて痛みが強くなった。
夕食は食べられず、水分のみ。
発熱なし。

夜中は痛みで2時間おきに目が覚める
水分のみ。ジュース、アクエリアス。

お風呂に入ってあたたまると楽になった。


かずちゃんは、病気になる前から、
頭痛がある時にお風呂であたたまると楽になっていました。

膵がんになった後も、
痛みがある時は、お風呂に入ってあたたまっていました。
症状の緩和方法は人それぞれではありますが、
もし、病気で痛みが伴っている方がおられたら、試してみてください


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#神様 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス様 #信仰 #証 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #昇天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #福音書 #大阪大学医学部附属病院 #阪大病院 #抗がん剤  #筋肉痛  #関節痛  #頭痛 #痛み #お風呂 #症状緩和 #症状 #緩和 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?