見出し画像

#20◇抗がん剤初投与から3日後◇2021年8月9日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

8月9日(月)祝日

朝は腹部の痛みがましになっていました。
6:00にパン1個
9:00にパン2個、プリン1個

解熱剤としてカロナールを処方されていましたが、
これは痛み止めにもなります。
痛みがあるなら、服用したらいいのでは?と思いました。

阪大病院に電話をかけ、当直の医師に確認。
痛み止めとしてカロナール服用OK。
 飲んで楽になるなら、そのほうがよい。

9:30 カロナール服用 ⇒ 少しましになる

昼ごはんは、ごはん、鮭、野菜スープ少し、納豆。

温湿布をはって様子を見る。
お風呂であたたまるとよくなるが、一時的。
服用後4時間で再び痛み始め、6時間たつと服薬したいくらいに。
8時間たつまで我慢するのがつらい。

マッサージ、お腹をなでる、でなんとか持たせる。
K「温湿布はあまり効果を感じない」


8月10日(火)

阪大病院にtel
医師より
「カロナールは6時間空いていれば飲んでいい。
 市販薬でも同じ成分ならOK。
 カロナールの成分はアセトアミノフェン。
 市販薬なら『タイレノール』がそれにあたる。
 ただ、コロナワクチン後の発熱で購入する人が多く、
 手に入らないかも。」

かずちゃんが受診しなくても、
私が病院に行って処方箋を出してもらうことは可能だと言われました。
そのため、午前中のうちに病院に行き、
カロナール(解熱鎮痛剤)の処方箋を出してもらいました。

この日の服薬
4:00、10:00、17:30、23:00

カイロで腹部をあたためながら。
でも、服薬後、5~6時間たったころがつらい。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#神様 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス様 #信仰 #証 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #昇天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #福音書 #大阪大学医学部附属病院 #阪大病院 #カロナール  #解熱剤  #解熱鎮痛剤  #温湿布 #処方箋 #痛み 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?