人気の記事一覧

母。

11日前

防災バックの常備薬は何を用意していますか? ~皮膚科医の私がいれたもの~

約1ヶ月間、がん関係なく調子崩してる

1か月前

【感謝日記】昨日は、泌尿器科関係の病気で、痛みが続いた。痛みをがまんして、昼間、鎮痛剤を飲むのもがまんした。さすがに寝る時に痛いのはいやなので、夕食後に鎮痛剤を飲むことにした。今調べたら私が飲んでいるカロナールは2~6時間効果があるとのこと。薬を作ってくださった方に感謝。

なんだかとても調子いいんですけど😄

かぜをひいて頭痛も、そんな時にかぜ薬💊+痛み止めを一緒に飲んでませんか?

未だかつてない頭痛と、足が攣るんでやんす。

11日前

片頭痛、カロナール、トムデマルコ

3週間前

歯科矯正21週目‐1

ドラッグストアでも買えるようになった「カロナール」

夜に38度超えでダルさMAX🤒💦友人とのランチはリスケとなりました💔風邪薬とカロナール飲んで、解熱を試みるも、起きがけで37度半ば🌀平熱低めなので、37度台でも立派な発熱ですw薬が効いて、ダルさは解消されましたが、高めの微熱が続いてます🤢さらに熱上がるようだったら病院だな💔

葛根湯とカロナールの同時服用は、必ずしも、お薦めではありません!

コロナレポ

風邪と薬

同じ有効成分(アセトアミノフェン)でも処方薬と市販薬で、対象年齢・服用時の注意が違う場合があります😮

ロキソニンという薬

10日前

コロナ陽性2日目。 頭痛が辛い! 熱はなく、ひたすら頭痛。頭が締め付けられる感じ。 カロナール2錠飲んでも効かない。 早く過ぎ去れー。 旦那は明日で外出自粛が終わり、出勤。 娘は夜また発熱したのでお風呂は入らず就寝。 多分同じ型のはずだけど、症状が三人三様。不思議。

しつこい頭痛

4か月前

これから仕事だ。 日曜日なのに。 変な頭痛がある。 カロナールを飲んだ。 まだ軽く痛みが残っている。 体調が悪くなったら、基本的に薬で何とかする。 以前はそれもできなかった。 どの薬が効くか分からなかったし。 今は、大概薬で何とかなる。 病気との付き合い方が分かってきている。