見出し画像

コロナ陽性

感染と陽性、って違うんでしたっけ?
もうそんなことが曖昧

先週の3連休
初日の土曜日にお友達と美術館へ

併設カフェでランチ

風邪気味で、、、と言っていた友だちが
マスクをしてなかったこと、
それを聞いた自分もマスクをしなかった


油断しました

危機管理、できてない

父に叱られる


月曜日の夕方になって発熱

カロナールを持っていたので服用するも、
あまり効果なし

もちろん仕事は休むことに

火曜日は、ずっと38℃台の熱
とても動けず

水曜日
少し下がって37℃台

身体が動いたので
かかりつけ医に電話

病院の入り口でインターホンをならし、
他の患者さんと会わないように
2階の別室で待機

鼻からと喉から検査をし、
“陽性“

喉の痛みと咳はひどくなく、
薬はカロナールを処方してもらう

コロナの薬って、
さんまんえーん、なんですって

むりむりむり、買えない

じっと大人しく寝ておくしかなかった

39℃を超えることはなく、
水分補給しつつ、
バナナとヨーグルトなどを食べていた

本日、土曜日
発熱から5日目、
ようやく平熱に

しんどかったー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?