健康が1番

コロナ(多分)になってしまった。
正確に言えば検査結果は陰性だったのだが、同じ家に住む夫が少し前にコロナ陽性になったので間違いないだろう。

我々夫婦は、コロナ禍の時は感染していない結構まれなパターンだった。
最強だと自負していたものの、あっさり共倒れした。

とりあえず備忘録

1日目 喉の痛みで起きる、微熱37度
うがいして、カロナール飲んで、のど飴二つ舐めたら完治したため仕事(在宅)
日中は普通に過ごせるが、夜はかなり寝苦しい。

2日目 喉の痛みで起きる、熱は相変わらず微熱。カロナールを飲む。
午前中在宅で仕事をするも、頭がぼーっとしてきて午後休をとり念の為病院へ。
病院で熱をはかると38度で、家の体温計壊れてる疑惑発覚。
コロナを確信し、検査をするがなんと陰性!
カロナールと喉の炎症を抑える薬貰って帰宅。
喉は若干痛いくらいで、鍋焼きうどんを作ってくすりのんで寝る。
また夜はめちゃくちゃ寝苦しい

3日目 喉の激痛で半泣きになりながら起床。唾を呑んだら激痛。
熱はまた37度の微熱
これはしんどいわ、、、。
のど飴飲んでも薬も全く効いていない。
てか病院行ったとて、選択肢がカロナールしかないの怖いなあー。
正直カロナールはめっちゃ弱い薬と思ってますw
日に日に悪くなる体調に恐怖しかない。


買ってよかったもの
アイス枕(繰り返し使えるやつ)
コロナ禍に買ってずっと冷凍庫に眠ってたもの。捨てなくてよかった。めちゃくちゃ良いです。

冷えピタ
やはりあるのとないのでは全然違った。

ウィダーゼリー
正直味はもう飽きたけど、とりあえずたべられるのありがたい。

喉ぬーるマスク
喉痛にめちゃくちゃ助かった。


正直2度となりたくない、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?