見出し画像

カロナールは妊婦さんOK?妊娠中期

ふと思い出しまして

妊娠中期に体調が悪くなり
膀胱炎の薬と風邪薬をもらって飲んだ私。


膀胱炎はサワシリンかな?
調べたら確か梅毒でもこれが出されるとかなんとか

あとカロナール
うろ覚えなんですが、インフルの時ロキソニン自己判断で飲んで亡くなってしまった人が昔いたような…でもカロナールだと子供も妊婦も安心して飲める!!らしい!!!


コロナワクチンのあともみんなカロナール出てました(未接種なので聞いた話ですが)

妊婦を経験して、妊婦の時飲めなかった薬は極力飲まないようにしてます

そこまでして不調を無理に治さなくても…
妊活してたら尚更薬は気を付けたいのて

自己判断で飲まないように⚠️

あ、私妊娠中インフルのワクチン打っておりません そこも今度書こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?