見出し画像

金正日の伝説!!

今日は金正日の人物像に迫っていきます

金日成

1941年2月16日生まれ  2011年12月17日 没

建国の父 キムイルソンの長男

2002年に凍結していた核施設を再開すると発表したことで話題になりました。それにより日本もウラン濃縮型で作っていいるのではとニュースにもなりました

当時の日本の総理大臣の小泉首相が北朝鮮に訪問し「日朝平壌宣言」をむすびました

日本側は植民地時代北朝鮮にやってきたことを謝罪 そして北朝鮮側も日本人拉致を認め謝罪しました

発覚した拉致問題に関して北朝鮮は拉致被害者の現在はその多くが死亡という発表し、日本からは反感の声が高まりました。


一方北朝鮮からも、一時帰国させた拉致被害者は北朝鮮に帰すという約束だったのに日本は約束を破ったとして抗議の声が上がり、その後の交渉については日程などが決まらず中断となりました。

このお方の伝説

・誕生する際に二重の虹が出た

・生後3週間で歩いた

・三歳の時に銃で20発中20発あてた

・大学時代 本を3年間で1500冊書いた

・初めてゴルフをやった際に11回ホールインワン達成

・日本地図を黒く塗りつぶすと大型台風を発生させることができる

・テポドン発射の際 日本の大きな島が2つ吹き飛んだ

・うんこしない

虹はまだ現実としてなくはないが、3歳で銃撃てるとか、日本地図塗りつぶしたら台風発生させるとか、ほんとだったら大問題(笑)

うんこしないなんて人間じゃない

金正日 経済対策 

結論から言うと 失敗

「経済管理改善措置」

2002年に 闇市場すべて禁止 すべてのものの値段を決めて、個人での販売を禁止 国定商店でのみ販売可能

理由 中国から安価なものが流れ込んできてこれを抑制しようとした。北朝鮮は物の生産が不可能に近いので頼ざるを得なかった

問題 超インフレ。

本来国家が国民に食糧など配当しなければならない。しかし物資がない。ならじぶんたちで闇市を作ってやろう。そこで、この措置を取ったら闇市がなくなり物がなくなる。てことは物の価値が上がる。これによりまた飢餓してしまう人が増える


金正日も失敗してしまいましたね~。次の金正恩は成功するのでしょうか?続きはまた明日...

金正日 完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?