見出し画像

6月 梅雨に負けずにやり遂げたい事

投稿日:2023年6月7日(水)

ご覧いただきありがとうございます!
愛知県に住む大学生のかみりょうです!
※自己紹介投稿ありますので、是非ご覧ください!

自己紹介はこちらから!

今回も読んでいただきありがとうございます😊

先週は全国的にすごい雨でしたね!

我が愛知県でも近隣の町では

浸水していてびっくりです!

皆さんのお住まいは大丈夫でしたか???

さてさて

今回は
6月 梅雨に負けずにやり遂げたい事!

それではいってみよ~!

1.海外旅行の計画を念入りに


みなさんは

6月にやり遂げたいこと 何ですか??

仕事の事は置いておいて、笑笑

プライベートでやり遂げたいことは
どんなことがありますか??

僕は、旅行好きであるので

9~11月に予定している海外旅行の計画

をしっかり練りたいと思っています!

悩むかみりょう(私)

(ちなみに今月は国内ひとり旅を実施します!)

海外で行きたい地域は沢山ありますが、

一つは以前の投稿でもあげた

イースター島です!!

実際に行けるのか危ういですが、

今月中に判断したいと思っています!

2. 多くの知見、考えを身につける


大学4年になりまして、

授業ではなく、研究活動が続く毎日

研究はアウトプットばかりなのですが、、

やっぱり何かしら学んでいたい

何かしらインプットし続けたい

そう思い

最近はを通じて

新たな知見を学ぼう

思っています

もともと読書は苦手なんですが、😅😅

とあるSNSでよく見かけるワードがあるんです

『20代のうちに読むべき本 ○選』

今までは気にしていなかったのですが

最近はスルーできず、、

読書が苦手な かみりょう(私)でも

完読できそうな本を探し、

真摯に向き合っています笑笑

今月は既に1冊

「ど素人でもわかる経営学の本」
を完読しました!

もともと

起業を囓っていた かみりょう(私)は、

会社の経営や仕組み、

ビジネスの在り方にも興味を描いていました

しかし、学問的な視点から

経営」といった事に

携わる事はなく、
(理系学生です、、、)

今、この時期に一通り学んでみました

内容をお伝えしたいところですが、、、

是非手に取ってみてください!!!

学生から大人の方まで

どなたでも楽しく経営について学ぶ事ができる
と思いますよ!!

(今までほとんど完読したこなかった
かみりょうでも完読できたので、
絶対読み切ると思います!
時間さえあれば!!

このように今月は

本から
学ぶ月にしたい!

読書の秋ではなく、

読書の梅雨にします!!!



今回はここまで!!

次回は

究極の二択 あなたはどっちを選ぶ?その➀

です!!

研究室で話題となっている
牛丼チェーンをとりあげます!!笑

お楽しみに!
(今回は、いらすとやの画像が多かった気が、、、、、、)


最後まで目を通していただき、ありがとうございました!
引き続き投稿 頑張りますので
よろしくお願いします!!


以前の記事の閲覧者数が多く、
とても嬉しかったです!!!
まだご覧になっていない方はこちらから~↓↓


この記事を書いた人はこんな人です!笑
是非チェックしてください!!↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?