見出し画像

7.14【SNSで金持ち&豪遊自慢してる人たちって何?~驚きの正体を暴露~】

本日もライマガをご覧いただき
ありがとうございます^-^

今回のシェア内容はタイトル通りなのですが
よくSNS上で見かける

ちょっと残念な人たちと
その正体について

公開しちゃおうかと思います。


1、現状Twitter一択、Threadsは様子見!

脱サラやFIRE、ビジネス初心者の方に
私はまず間違いなく
SNSの活用をオススメしています。

「オススメのSNSはなんですか?」
と問われると、Twitterです。

SNSには、Twitter以外にも

  • TikTok

  • Instagram

  • Facebook

など知名度が高いものは多いです。

それでも、Twitterを勧める理由は
YoutubeやLINEを除いて
ユーザー数が「ぶっちぎりで多いから
に他なりません。

メタ社が新アプリ

➤Threads(スレッズ)

を爆誕させたりとSNS勢力図は常に
変化しますが、日本人ユーザーが多い
SNSを利用しない手はありません。

その理由に

  • 手軽に集客できる

  • 情報収集できる

  • インフルエンサーの動向がチャッチできる

  • 簡単に世界中の人と繋がれる

  • 1円もお金をかけずにポジションを確立できる

  • マネタイズに大きく影響する

など、メリットしかありません。

ここ2年ほどは、イーロンマスク氏が
Twitterを買収した関係で
Twitter愛用者からすると確かに
改悪や凍結祭りも頻繁に勃発しています。
(何を隠そう、私もその一人ですが 汗)

それでも、ビジネス初心者や
オススメSNSには、俄然Twitterを推します!

Facebookを作ったメタ(Meta)が
Twitterの対抗馬として作った
Threadsですから、Twitterを超す人気になる可能性も
0ではありません。

そのときには、私タクのオススメSNSが
TwitterからThreadsに変わっているかもしれませんが
まだしばらくは、時間がかかると見越しています。

➤新登場のSNS『Threads』ってなに??


2、ハイブランドや豪遊をアピールしてくる彼ら…

さて、そんなSNS勢力図ではありますが
あなたが何かしらのSNSを駆使し
ビジネスに勤しんでいると仮定して
話を進めていきますね。

SNS上で、こんなアピールしてる人
いませんか??

たった3日で50万稼げましたーーー!
◯◯ビジネスに切り替えれば即成功できるよーーー!
1日で15万円なんて楽勝ですよ?

こんなのもそうですね 笑↓↓↓

などなど。。。

私は、そういった投稿を見ていると
「必死やな、この人ら・・・」
と失笑気味でスクロールするのですが
同時に登録サイトなどのURLが貼っていますよね?

これ、9割を超える確率で「つり」です。

はい、あなたを詐欺ろうとしている
と見て間違いないです・・・。

マネタイズなどの実績画像は、その人のものではなく
実際に成果を出された一握りの方のものです。

本当の❝動かぬ証拠である実績❞とは

✔ 嘘偽りない個人情報(最低でも本名)
✔ ビジネスモデル
✔ そのビジネスの経歴(どれくらい長く運営or継続しているのか)

は表に出しておくべきです。

これらが曖昧では、残念ながら
詐欺サイトや悪徳ビジネスである
可能性が高いです。

情報社会な今の時代
ビジネスモデルと代表者の名前で
だいたいどんなビジネスをされているのか
わかってしまいます。

それに加え、その代表者と話してみると

  • 漲る自信

  • それまでの苦労話

  • どんなビジネスモデルなのか

  • 実績者(マネタイズ額)をどれくらい輩出しているか

  • これまでの経歴

  • 一切、矛盾のない話術

などで、ホンモノかどうかわかります。

私は、これまで様々な方から宣伝や告知
営業を受け、またプロモーターなどの案件や
拡販の依頼など、多岐にわたり
話を聞いてきましたが、やはり

✅ 成功者にブレはない ✅

と確信をもっています。

私だってこれまでの人生、失敗続きでした。
いろんな意味で経験値は豊富です。

だからこその選球眼というわけですね♪♪

ちなみに、新ビジネスやビジネススクールが
2年以上続く確率は7割を下回ります。

つまり…

❝ たった1年以内で衰退の一途を
たどる可能性が極めて高い ❞

という事実がそこにあります。

もっとわかりやすくいえば、1年以内で

  • 悪評まみれになりビジネスが続けられなくなる

  • 倒産する

  • SNSを含めたネットで叩かれまくる

ということとなり
活動不可状態に陥ります。

悪評と言いましても、これは一概に
❝高評価だけしかない❞というのも
あり得はしないのです。

なぜなら、いわゆる

  • 叩き系アフィリエイター

  • 自分のビジネスを正当化しようとする人

たちによって、どれだけ真っ当なビジネス
を展開していても、何かしら
粗や欠点をつつかれてしまうものなのだからです。

加えて、そういった記事や投稿を
片っ端からお金や法律の力を使って
全消ししようとする団体も存在します。

このことから、どのブログやSNSをリサーチしても

クリーンな記事や評判しか見当たらない

というのも、『逆に怪しい』となるわけです。
(これは、ネットビジネス業界の裏側の一部)

よって、ほんの少しくらいは、ググれば
「粗がUPされた情報が見つかる」
くらいがベストだと思っています。

とはいえ

悪評まみれの発信者や団体は即
淘汰される・・・

これはライマガや【FIRE達成プログラム】の
中でも散々お話ししてきましたよね^^

厳しい現実ですが、ビジネスで結果を出そうと
すると、ある程度の忍耐や継続は
必至、これだけはまぎれもない事実なのです。


3、騙されないでください…

SNSでは良くも悪くも
自由に投稿ができます。

それによって近年、芸能人が命を落とすことに
なることも増えてくるなど
言論の自由にしては、今は恐ろしすぎる世界です(汗)

個人的にryuchell(りゅうちぇる)さんの件は
本当に驚きとショックでした。

今のネット社会だと

✅パリピアピール
✅ハイブランド自慢

なんかも簡単にできます。

どうか、あなたが本来、正しく使うはずの
大切なお金を、嘘や虚構まみれの
悪徳ビジネスなんかに搾取されないでくださいね。


4、本当のお金持ちとは

SNSやネット上においては
豪遊自慢って意外としないんです。

笑顔でいつも機嫌がよくて
人のために頑張れる・・・
だからその結果、お金にも好かれるんですよね^^

豪邸や豪華な旅行の
きらびやかな、あざとい系の自慢は
しないんです・・・。

むしろその逆で、暮らしは至って「質素」です。

  • 服はユニクロ

  • 家具は無印良品やニトリ

は有名だと思いますが、本当にそういった
傾向にあります。

フェラーリを3台所有している人が
吉野家で、生卵を一つ追加するかで
悩むのです。

何が言いたいのか伝わりますでしょうか?

成功者やお金持ちは
人に自慢するためにお金を使うのではなく

自分の趣味、家族、友人や大切な人のために
全力でお金を注ぐのです。

意味のないお金の使い方を心底、嫌います。
それこそ、1円も払いません。

よって

SNS上で謎の自慢合戦を
繰り広げる投稿などあり得ない

というわけです。

逆を言えば、そういった自慢や投稿をする人は
悪徳ビジネスや目先のお金に必死
ということがご理解いただけると思います。

どうか、今回のライマガをお読みの
あなたにだけは、正しい情報を選別できる目を
もってビジネス活動に取り組んでいただきたいと
思います。


何かあれば、お気軽にLINEくださいね^-^

いつでもご相談はお待ちしています。

➤タクのLINEはこちら


本日もお読みいただき
ありがとうございます^^

タク





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?