人気の記事一覧

メタ認知は、すぐソコにある。

7日前

ナスダック総合、ナスダック100、S&P500は上昇 アメリカ経済は絶好調で企業業績は好調 物価は順調に低下しており引き続き理想的な相場環境は続いています。ドル/円は一時151円95銭まで進みましたが152円突破ならずという感じです。

有料
300

【本日のニュース】2024/04/15/月 実業家の前沢友作氏や堀江貴文氏などの著名人の名前や肖像がSNS投資詐欺広告で無断使用される問題について、メタが配信した投資広告の半数以上がなりすましで、海外から送信されていることが判明。配信元のほとんどは使い捨てのアカウントという。

🌈Meta、大規模言語モデル「Llama 3」をリリース 以下で試すことができるようね https://llama3.replicate.dev/

日経平均の終値を金融理論から見て割高となっているのか?それとも割安となっているのかを簡易的に計算し検証して行きます。noteではS&P500、ナスダック、ドル/円の理論値も算出し予想。マクロ経済のデータ分析、日銀やFRBの金融政策も分析し解説しています。有料記事を始めて13ヶ月となりましたが読者は732人まで増えました。

有料
500

ザッカーバーグが語る次世代技術:AI、AR、そしてメタバース

S&P500とナスダックの終値を金融理論から見て割高となっているのか?それとも割安となっているのかを簡易的に計算し検証して行きます。noteでは日経平均、ドル/円の理論値も算出し予想しています。日銀やFRBの金融政策も分析し予想しています。有料記事を始めて13ヶ月が経ちますが読者は734人まで増えました。

有料
300

メタ(META) 24Q1決算速報

11時間前

S&P500とナスダックの終値を金融理論から見て割高となっているのか?それとも割安となっているのかを簡易的に計算し検証して行きます。noteでは日経平均、ドル/円の理論値も算出し予想しています。日銀やFRBの金融政策も分析し予想しています。有料記事を始めて14ヶ月が経ちますが読者は月初では過去最高の720人まで増えました。

有料
300

【メンバーシップ】詐欺に引っかかるのはよくない

🌈Meta、テキストのプロンプトに対して視覚ベースで答えるAI「OpenEQA」をリリース これ凄いと思わない? 将来的にはAIに〇〇取ってって言ったら きっと持ってきてくれるんでしょうね すごい技術だと思うわ

なぜ勉強すべきかの結論は、メタ的に判断するための前提知識を整理するためである。 物事や場のルールをメタ的な当てはめで処理できると負荷が下がり難しい場合でもどこかから手をつけることが出来る。 だから、勉強すると複雑な出来事でもなんとか対処できるようになる。

3か月前

アメリカ市場は押し目らしい押し目もなくダウ平均、ナスダック、S&P500の3指数揃って上昇 アメリカ市場の強気相場らしい相場展開となっています。ドル/円は149円39銭まで円高に振れています。アメリカ経済は絶好調で企業業績は好調 それでいて物価は順調に低下しており理想的な相場環境にあります。

有料
300

「メタ」の個人的見解

有料
200
2か月前

メタ・プラットフォームズ(META) 第1四半期(3月期)決算

有料
300

読書感想文【メタ思考】澤円著

テキトーを重視して─────────────

FOMCを前にFOMCの結果によりアメリカ市場が、どのくらいの急落リスクがあるかをデータから読み解きます。 絶好の押し目買いのチャンスとなるかを考えます。

有料
500

ソーシャルメディアの新星「Bluesky」がもたらす変化とは?

解熱剤

2か月前