見出し画像

9.29【お金の正体とは?「お金」ってそもそも何??】

今回もライマガにアクセスいただき
ありがとうございます。

今回のシェア内容は
「ややかたいな…」と思われるかもしれませんが
読む人によっては
その捉え方も異なると思います。

我々日本人は
資本主義のルールの中を生きています。

海外から今回のライマガを
タップされている方は
画面を閉じていただいて結構です^-^

  • 日本で生活する

  • 資本主義を生きる

  • 日本という島国で成功する

これらに共通する内容と
なっています。

「今回のライマガ、超有料級ですね!」
と太鼓判を押してくれる人もいれば
「なんだかよくわかりませんでした、つまらないです」
と感じる方もいるかもしれません。

あなたはどちらの感想になりそうでしょうか??^-^


1、あなたに長期的に結果を出していただくために…

世の中のビジネス系スクールは
数多くありますが
テクニック重視のものがほとんどです。

これは

「多くの受講者がテクニックを求めているから」

です。

ただ、当然ながら

【求められるもの】

【結果が出るもの】

は違います。

つまり

【テクニック】だけでは
結果は出ないのです。

(少なくとも長期的には)

ただひたすらにノウハウを学んでも
ノウハウコレクターになるだけです。

仮に、たまたまラッキーで
小さな成功を掴んでも
時代の移り変わりと共に
そのノウハウが廃れたとき
当然、そのタイミングで落ちぶれます。

その場合

大抵は元よりヤバイ状態になります。

宝くじを買って、高額当選してから
借金まみれになるケースが多いという話しは
どこかで聞いたことがあると思います。

本質は一緒です。

ライマガ読者である大切なあなたにも
必ず、長期的に成功してほしい。

人生を通して豊かになってほしい

そう考えています。


2、お金を集めるのではなく、○○を集める

私はこれまで、小さな成功を
ラッキーで掴んだ人が
当然の如く、落ちぶれていく姿を
何度も目撃し、自分の不甲斐なさに
心を痛めてきました。

せっかく毎週ライマガを読んで下さっている
あなたには
決っしてそうなってほしくありません。

意外に思われるかもしれませんが
儲けるためのノウハウを知ることと
経済的な豊かさの実現とは
全く別の話。

【何をするか】

というのも重要ですが

【誰が取り組むのか】

という方が、実は何十倍も大切なのです。

いいでしょうか?

今からお伝えすることは
決して忘れないでください。

短期ではなく
長期的な成功で言えば

お金(信用)をたくさん稼ぐから
すごい人なのではありません。

すごい人だから
お金(信用)をたくさん稼ぐことが
できるのです。

では

【すごい】とは何なのか?

広辞苑を開いて調べれば

❝ 形容しがたいほど素晴らしい ❞

となっているかと思いますが
残念ながら、これは表面的な意味。

国語辞典としては正解ですが
道具として使うには不十分です。

今からお伝えするのは
私タクの定義ですが
大いなる成功をしたい方は
ここで覚えておいてください。

【すごい】とは
大多数の人たちより
より【本質】に迫っていること。

金銭的な面に絞って言えば
大多数の人たちよりも
【信用を集められる人】のこと。

俗世、大衆から、良い意味で
【逸脱している】ことです。

例えば
今回のライマガのタイトル

「お金の正体とは?」

そんなことを大多数の人たちは
深く考えることもなければ
その本質を生涯、知ることもありません。

私がライマガで発信、シェアしている内容を
あなた一人ででも着々と実施していけば
「すごい」と言われる領域に歩みを進めています。
※詳しくはライマガの全てが集約された
FIRE達成脳継承サイト』をご覧ください。

ほとんどの人が
より多くのお金が欲しいと思っているのに
本質的に、真の「お金の正体」を知らず
闇雲にお金(物質)そのものを
集めようとしている状態なのです。

それが俗世です。

その状況の中で、あなたは
ライマガやタクのコンテンツで
【お金の本質とは何か】を学べたことで
それらを知り、これから何を集めれば良いのか
知っている状態。

断言します。

イージーゲームです!


いかがでしょうか?
なんとな~く理解は出来ましたか?^-^

今回のライマガは少し複雑な
内容ですので、お伝えしたことを
完全に理解できなくても大丈夫です。

しかしながら、忘れないでください。

ムダな内容は1つもシェアしませんので
可能な限り、毎週のライマガに
目を通していただけますと幸いです♪♪

ビジネスに関するご相談や質問などは
お気軽にお待ちしています↓↓↓
➤タクにLINEで問い合わせる

本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました^^

タク



(PR)「タクさんのLINE登録特典は
完全無料なのにマジで狂ってますよね??」





この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?