見出し画像

A5ランクの人間関係テックニック

・コミュニケーションをとる。
・気遣いをする。
・気の利いた言葉をかける。

様々な人間関係を構築する方法があるとは思います。


ですが、ラインの友達が1200人いる私が考える「最強の人間関係テクニック」を一つご紹介させてください。

それは、

その場にいない相手を褒める。

直接褒められるものもちろん嬉しいですが、「この前マコセンが〇〇のことすごいって言ってたよ。」と噂で褒められている方が嬉しくないですか?

これは自分も気持ちが良くなります。
人間はどうしてもその場にいない人の悪口になりがちですが、あえて良い話をしてみてください。
あなたにメリットしかありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今後もみなさんの人生が豊かになる情報を、頑張って発信していきますので、スキ・コメント・フォローなどお願いします!
こちらの記事もご覧ください!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#習慣にしていること

130,642件

私は年間100冊以上の本を読んでいます。この知識で、一人でも多くの人の人生を豊かにできたらと思い、情報を発信しています。よろしければサポートお願いします!今後も頑張っていきます!