見出し画像

数時間しか記憶がもたない親戚の彼の…訃報

こんにちは!
まず、今日も覗きにきてくれて有難う☺️
〜虹彩架橋・まい〜です🌸

今日は
〜数時間しか記憶がもたない親戚の彼の…
訃報〜
について綴ろうと想う🌸
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
~数時間しか記憶がもたない親戚の彼の…
訃報~

By mai / 2024年5月13日
ふと思い出したので 
忘れないうちに綴ろうと思う

・・・・・うん・・・・・

もう数年前になるけれど、
親戚のうちに遊びにいった
数時間しか記憶が持たない彼に会いに…

遠方にすんでいたのもあってなかなか会えず
初めて会いに行けたあの日

20歳はこえていた彼…
ご両親と共に笑顔で迎えてくれた

数時間しか記憶がもたない彼

当たり前に日常生活において
たくさんの生きづらさを抱えていた

ご両親が健在だったから、常に隣にいて、
忘れたらすぐに両親に確認する彼と
忘れていたら、
何度でも伝えてあげるご両親の姿が
そこには、当たり前に、存在していた

・・・・・うん・・・・・

素敵な彼だった…常にメモ帳をもっていて

数時間後には忘れてしまう 
彼の大切なその一瞬を 常に書き留めていた

遠くに住んでいた彼

次いつ会えるかも分からない私たちのことも
覚えていてくれようとして、名前や話した事を
一生懸命に書き留めてくれていた

私たちが彼の家へ着いてから、帰るまでには
6時間以上が経っていたから

帰る時には、『この人たち、誰だっけ?』
という彼
覚えていられないということは
自覚している彼 

だから、忘れてしまったことに関しては、
一つ一つ、その都度、ご両親に確認していた 

少し照れたように笑いながら…

彼が存在するその空間は、
とてもゆったりと
時が流れているように感じた

そんな彼が纏う雰囲気に、
温かい気持ちを感じた時間だった

『また会える』

私は忘れないよ 
だけど、また、次も自己紹介からはじめよう

2回目のはじめましては、
1回目とはきっと
違うはじめましてとなるだろう😌

そんな想いと共にその日は別れた

そう思っていたのに… 
ある日、突然届いた彼の訃報…

『交通事故で亡くなった…』と 
詳細は知らされなかった…

・・・・・うん・・・・・

私が思い描いていた
彼との『2回目のはじめまして』は
叶わなかった…

『また会える』そう思っていた
その日はもうこない…

この感情は、
見合う言葉が今でも見つからない…

朗らかに笑う表情の裏で、
彼はどんな気持ちを抱えていたのだろう
彼は何を想い、何を感じていたのだろう

今となっては聞くこともできない
想いを馳せる以外に方法もなく 
答え合わせもできないよ…

・・・・・うん・・・・・

今しか生きられない 
られない られない 彼…

今を生きたい 今を生きよう 
そんな言葉が飛び交う この世の中で

今を生きる 以外の選択肢がなかった彼は
この言葉を聞いて、
なにを感じていたのだろうか

・・・・・うん・・・・・

選択肢があること

今を生きることを選べるということ

過去を生きることも選べること

今を生きることが出来ていなかったなぁ 
などと顧みることができること

それらが、いかに恵まれていることなのか、
ということを 改めて感じた

・・・・・うん・・・・・

大切なことに 気づかせてくれた彼

彼の笑顔は 温かかった 
彼のまなざしは 温かかった
彼の纏う雰囲気は とてもとても 
温かかった…

たった一度だったけど、
忘れることなどできない
ありがとう またいつか あえるよね🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたい
といわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生に何か
役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、
事故、事件、失明、失声、摂食障害…等、
書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます!
 https://nijiiro-kakehashi.com/
HPのリンクはプロフィールにも貼ってるよ!

昔の私のように…
1人で抱えず、頑張らず、悩まずに
たった一度の人生だから☺️
一生に幸せになろうよ🌸 
私はずっとここにいるよ ずっと待ってる☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #愛想馳読
#人生相談 #人生の駆け込み寺
#愛のある場所  #他力本願寺  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #あなたの人生のキセキ
#伝えたい想い #届けたい想い  #遺したい想い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV  #性の悩み #ジェンダー  #性被害
#生きづらい #難病  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #自閉症 #自立神経失調症 #親嫌い
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独
#自己否定 #家庭内暴力 #摂食障害 #依存症
#発達障害  #死にたい #自己否定  #長所がない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌸虹彩架橋・まい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?