見出し画像

人生初の声優チャレンジのいろいろ

こんにちは!
まず、今日も覗きにきてくれて有難う☺️
〜虹彩架橋・まい〜です🌸

今日は
〜人生初の声優チャレンジのいろいろ〜
について綴ろうと想う🌸
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝、子どもが 私の声優チャレンジを経て
YouTubeに公開された動画をみている光景から
あの日に想いを馳せた自分がいたので 
綴ろうと想う…

テレビも置かない我が家
(理由はまた別投稿で🌸)

自閉特性もある私、
話すことは苦手な部類に入るわたし 
感情を表に出すということも
苦手な部類に入るわたし 

声優をやってみることになるとは、
当たり前に、1ミリたりとも想っていなかった

・・・・・うん・・・・・

声優としてチャレンジしたその作品が
YouTubeにて公開されてから、子どもたちに、

『わたしはサカナ🐠です』
っていうセリフのところを笑われ続けてる?
ネタにされ続けてる?笑 わたし。
けれども、そんな時間が愛おしい🌸

相変わらず、はじめから最後まで、
想定外しかなかった 声優の挑戦
収録のあの日に、想いを馳せた…

・・・・・うん・・・・・

① なぜオーディションをうけたのだろうか
② なぜ採用してもらえたのか
③ なぜ、人魚姫の役になったのか
(それらは、それぞれストーリーがあるから
 長くなり過ぎるから、
 また別の投稿で綴ろうと思う🌸)

顔合わせ→ 台本読み&配役決定→ 本番の3回

初めての声優のチャレンジで、
はじめての場所、やりかた、全てが初めてな中、
相変わらずのてんてこまいだった😂

マイクに近づきすぎたのか、
『リップオンが入るからぬいてー!』って
監督さんに言われたけど

『リップオン……ってなんですか…??』
状態のわたし…😂泣笑

なにがどう入ってるのかもわからないし、
なんで入ってるのかもわからないから、
どうやって抜いたらいいのかも、
何に気をつけたらいいのかも、わからない😂

そんな中でも、
収録時間の尺は決まってるし、
何かを教えてもらう時間でもなければ、
場でもないことはわかる😂

みんなで一緒に作り上げる一つの作品。
私で流れをストップさせてる場合じゃない🤣

いつものパターンだけど、
もうどうしようもないから😂

今できる精一杯を以て、
聴いてくれた人に想いだけでも伝わるよう
がんばった!(下手すぎたけど😂)

皆さんそれぞれが素晴らしく、
深くお話できたわけでは無かったけれど、
皆さんの個性が眩かった🌟

『わたしは…サカナです』 
というセリフ… 笑わず言えてよかった🤣

・・・・・うん・・・・・

声優 挑戦できてうれしかった、
楽しかったし、
新しい世界を見られてうれしかった、

応援してくれてたか
もはや、呆れてたか定かではないけれど🤣
みんな、ありがとう!

夜、帰宅して… 
夜空をみたら 星がすごくキレイだった✨

1つの星が、急に2つに分かれて、
並行してゆっくりと動き出した…🌟

なんだろう、
もしかして星じゃないのかな?って思って
娘をよんで 
『あれって星? 1つ?2つ?動いてる?🌟』
って聞いたら、
『星だし、1つだよ』って…🤣笑

私に見えていたモノ 娘に見えていたモノ 
それは同じモノだったのだろうか …😌
不思議な感覚に包まれた…😌

・・・・・うん・・・・・

とても素敵なひとたちと過ごせた時間
みんなの表現力にビックリ!!だった時間

『叫ぶ』
ということが出来ない自分を知った時間😌

『存在も、声も、神秘的すぎる…』
という監督さんたちからの想定外の言葉!!

故に、いただいた『人魚姫🧜‍♀️』という役!
びっくり!🤣 

『人間と人間でないモノの狭間の声をだす人』
らしい、わたし🌸

そんな、新たな自分に出逢えた時間、
自分の声と向き合った時間、

たくさんの『初めて』と『新しい』と
『びっくり!』を知り、感じた時間😌

参加させて頂けて、本当によかったと想う

機会を下さった方の存在があってこそ、
応援してくれた方の存在があってこそ、

不出来な私をあたたかく受け入れ、
見守って下さった監督さんはじめ、
メンバーの方々へ

改めて、本当に有難うございました🌸 
〜まい〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたい
といわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生に何か
役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、
事故、事件、失明、失声、摂食障害…等、
書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます!
 https://nijiiro-kakehashi.com/
HPのリンクはプロフィールにも貼ってるよ!

昔の私のように…
1人で抱えず、頑張らず、悩まずに
たった一度の人生だから☺️
一生に幸せになろうよ🌸 
私はずっとここにいるよ ずっと待ってる☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #愛想馳読
#人生相談 #人生の駆け込み寺
#愛のある場所  #他力本願寺  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #あなたの人生のキセキ
#伝えたい想い #届けたい想い  #遺したい想い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV  #性の悩み #ジェンダー  #性被害
#生きづらい #難病  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #自閉症 #自立神経失調症 #親嫌い
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独
#自己否定 #家庭内暴力 #摂食障害 #依存症
#発達障害  #死にたい #自己否定  #長所がない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌸虹彩架橋・まい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?