見出し画像

まだ動けるおばあちゃんって称号もらった!by息子

こんにちは!
まず、今日も覗きにきてくれて有難う☺️
〜虹彩架橋・まい〜です🌸

今日は
まだ動けるおばあちゃんって称号もらった!
について綴ろうと想う🌸
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『まだまだ動けるおばあちゃん』という称号
 を息子からもらった今 笑
 この瞬間のしあわせを、
 噛みしめてしまったので、
 徒然まるままに綴ろうとおもう

・・・・・うん・・・・・

息子に、バッティングの練習の相手を頼まれて
久しぶりに、グローブとボールを渡された
久しぶりだなー と想いつつ…

『もう動けないし、球投げられるかなぁ
 苦笑』って言う私に対して

『なんでそんなに そっけないのか 
 そっけないのか~♪』って歌われて 笑

(おそらく今ドはまりしている歌なのか、
 一日に何度も聞こえてくるこのフレーズ♪) 

『もう相手にならないと思うけどな~』
って言いながら、やってみた私☺️🌸
予想通りコントロールもきかないし
すぐに疲れた🤣笑

そんな私の姿をみて、
大笑いしている息子だけど、
なんとか、まーまーの位置には
投げられていたみたいで、

『お!まだ動けるおばあちゃんだね!笑』

って言ってもらえた🤣
なんか…
すっごいしっくりくる表現してくれたなー 
と思ってしまった 笑

同時に、思い出すのは
息子が小学生低学年だった頃…😌

・・・・・うん・・・・・

当時は野球チームに入ったばかりで、
チームメイトがすごく上手な子ばかりで、

まだ難病も抱えていた息子…
そして2人の時間を
なにより大切にしていた時期…😌

『そんなにママが大変なら…俺を殺せ…』

そんな言葉を言わせてしまっていた当時の私
いろいろすぎるほど、いろいろあった時期😂

ここは、綴りきれないので…😂

HPや、YouTubeの中にボイスで、
『心奥探訪』という作品として
のこしたので、気になった方は覗いてみてね🌸

登校前、6時半くらいから、
まだ誰もいない公園で、
2人で毎日キャッチボールしてたなーと😌

懐かしいな 何年前になるのだろう
あのころは、私の方が背も大きかったし、
力もまだあったよなと😌

成長期真っ只中な 中3の息子
日に日に背は伸びて、
あっという間に抜かされてた🤣

まま って呼ばれていたころが懐かしい😌

・・・・・うん・・・・・

今も成長期だけど、あの頃もまた、
成長期だったよなーと当時を振り返る私😌

心身共に、同時に、野球に関しても、
日に日に上達してゆく息子を思い出す…😌

グローブにボールが入った時の重たさが
日に日に増していっていたんだよな😌

前日までは、
普通にキャッチできた息子の投げてくる球。
ある日、
キャッチした瞬間、かなりの痛みを感じた😌

当たり前にグローブしていたのにさ…😂
手のひらにあざができたんだよね☺️

痛みと同時に、すごいなー と
感心したあの瞬間が懐かしい☺️

次の日から軍手した状態でグローブしたな🤣

そして、今はもう手加減してもらわなければ、
キャッチボールの相手にもならないし、
球出しも長時間できないと判明した今日😂

少しの時間だったけど、
息子の成長を改めて感じるとともに、
自分の体力の衰え?を痛感し、

手加減してもらう関係性? 
になったのだなーと 改めて☺️

・・・・・うん・・・・・

そんな息子から頂いた 
『まだまだ動けるおばあちゃん』という称号🤣

あまりにもふさわしい! と思うと共に、
けっこう気に入ってしまった私🤣

うん、今日もみんな元気で何よりだな~🌸

医学では、
なす術がなかった息子の難病だけど、
一緒に、無症状になるまでもっていけたね😌

元気いっぱいのスポーツ少年となった息子

『なんでそんなに そっけないのか♪』
って歌声がまた聞こえてくる 笑

つづけて 『そっけないって何?』 
って聞いてくる息子 笑 さすがだな🤣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたい
といわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生に何か
役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、
事故、事件、失明、失声、摂食障害…等、
書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます!
 https://nijiiro-kakehashi.com/
HPのリンクはプロフィールにも貼ってるよ!

昔の私のように…
1人で抱えず、頑張らず、悩まずに
たった一度の人生だから☺️
一生に幸せになろうよ🌸 
私はずっとここにいるよ ずっと待ってる☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #愛想馳読
#人生相談 #人生の駆け込み寺
#愛のある場所  #他力本願寺  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #あなたの人生のキセキ
#伝えたい想い #届けたい想い  #遺したい想い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV  #性の悩み #ジェンダー  #性被害
#生きづらい #難病  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #自閉症 #自立神経失調症 #親嫌い
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独
#自己否定 #家庭内暴力 #摂食障害 #依存症
#発達障害  #死にたい #自己否定  #長所がない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌸虹彩架橋・まい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?