見出し画像

共感性・感受性が突き抜けて高いらしい私😂

こんにちは!
まず、今日も覗きにきてくれて有難う☺️
〜虹彩架橋・まい〜です🌸

今日は
共感性・感受性が突き抜けて高いらしい私😂
について綴ろうと想う🌸
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ふと、思いを馳せる…
人がたくさん存在する中で

見えないけど、確かに感じるもの
声なき声がを、確かに感じるときがある

その空氣感や その作品や 
そこにある想いに浸るのは、難しい…😌

それが私には当たり前で
みんなそうだと思っていたけれど
それは私が、共感性と感受性が
ずば抜けているが故のことらしいと知った😂


半紙1枚くらいの隔たりがないと、
すぐに人に、気持ちが全て言ってしまう。

人がすき だからだろうか😌

あの人は、
この空間に何を感じているのかなとか
想いを馳せてしまう

資質なんだろーな、
3歳、4歳かその頃からだから。

誰にも求められてないし
別に知らなきゃならないこと でもないし
私に何かいいことがある わけでもないし
相手に何かいいことがある 
わけでもないしな

ただ…   元気ないな、悩んでるのかな、
なんで怒ってるのかな、辛そうだな、とか

私の想う 平和 とか しあわせ とは
反対に感じるような人の言動にであうと

なにがあったのかな 大丈夫かな 
ってなってた

目的もなにもないし、
ただただ 想いを馳せてしまっていた私

心配症? おせっかい?
そんな言葉も、あてはまるだろうけど…

今、当時の私を思い返して、
かけてあげたい言葉は

『やさしいんだね😂😌』 かな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人や、生き物や、植物や、
そんな自分のことではないことで
よく涙してたからか

『どうして、まいちゃんが泣くの?』

って、よく言われたな、そーいえば😂
溢れ出る涙の理由を 
上手く言葉にできなくて…

泣いているのに気づかれたら 
心配かけたくないな って思って
涙を止められるようにもなっていったな

人、生きもの、草花、
なんならモノ全般に対して😂
投げ捨てられてたら 痛い
ボロボロに扱われてたら 痛い
草花がむしりとられたら 痛い
生き物や草花がモノが踏まれてたら 痛くて

自分にはどうしてあげることもできないのに
どうにかしてなんて、
頼まれてもないのに 笑

なのに、じぶんに何かできないのだろうか
って思って、何もできない自分が、
やるせなかったな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自転車で転んだ記憶はあまりないけど
一度 ふとタイヤの前にいる ありさんに
気付いた時だけは、咄嗟にハンドル切ったから
転んだのを覚えている😂笑

ありさんをひかなくてよかったー 
もー 危ないよー 気をつけてよー
って、ありさんに伝えてたな😂

自分の痛みになんて、その時は気づいてない

安心してから、気づけば流血してて、
やっと、なんか痛ーい みたいな😂

でも、痛ーいって言ったら、

『痛いと思うから痛い!』
『更に痛さを加えたら、痛くなーい!』

っていう、頭の中まで筋肉かな?的な父のもと、

『痛ーい』は言わなくなったな 痛くても確かに、
大したことじゃなかったしな🌸笑

なぜか、大怪我はしない私だったから、
マキロン塗って、絆創膏はって、おーわりみたいな🌸

自分のいたみ には強いわたし😂
他人のいたみ には激的に弱いわたし😂

愛変わらず 相変わらず I変わらずな私 だな🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたい
といわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生に何か
役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、
事故、事件、失明、失声、摂食障害…等、
書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます!
 https://nijiiro-kakehashi.com/
HPのリンクはプロフィールにも貼ってるよ!

昔の私のように…
1人で抱えず、頑張らず、悩まずに
たった一度の人生だから☺️
一生に幸せになろうよ🌸 
私はずっとここにいるよ ずっと待ってる☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #愛想馳読
#人生相談 #人生の駆け込み寺
#愛のある場所  #他力本願寺  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #あなたの人生のキセキ
#伝えたい想い #届けたい想い  #遺したい想い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV  #性の悩み #ジェンダー  #性被害
#生きづらい #難病  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #自閉症 #自立神経失調症 #親嫌い
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独
#自己否定 #家庭内暴力 #摂食障害 #依存症
#発達障害  #死にたい #自己否定  #長所がない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌸虹彩架橋・まい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?