見出し画像

難病を無症状へ…のお話💮

こんにちは!
まず、今日も覗きにきてくれて有難う☺️
〜虹彩架橋・まい〜です🌸

今日は
〜難病を無症状へ…のお話〜
について綴ろうと想う🌸
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大切な大切なお話 
(ここに綴れることは、
 一部にしか過ぎないことだけは
 大前提で☺️🌸)

1つの同じ事象に対しても

希望 と捉える人もいれば 
絶望 と捉える人もいる  

当たり前だ そして

それは、どうすることも出来ないし
どうにかする必要もない と私は想う

ただ、その両極ともいえる、
2つのセカイを体感しておくことを
大切と感じ、大切にし、私は生きてきた

・・・・・うん・・・・・

根拠なきもの信用の仕方がわからなかった私
1つの答えがしっかりあるもの
がすきだった私

だから…  数学とかがすきだった
国語とかだと、答えが曖昧で、
なんで?って🤣
それ、本当に作者に聞いてきたのかな?
とか、思ってしまうような私
そんな the 理系人間 だった私😂

見えないものなんて 見えないし
愛なんて どれが 愛だかわからないし
しあわせ なんて 
何がしあわせかわからないよー的

基準なきもの
測ることのできないもの全て

私にとっては 
混乱の要因となるものでしかなかった😂
異常なほどのこだわり?
をもってしまう私😂笑

・・・・・うん・・・・・

結婚式でも『誓います』を
口にしていいものか悩んだ😂

『誓うなんて…言えないよ…』
『離婚するかもしれないし』とか😂

ヘンに真面目?なのか、
ただ、ヘンなだけか😂笑

・・・・・笑・・・・・

そんな私…  たくさんのことを経て… うん、
特に 『息子の難病』 と向き合う日々
それを通しての、自らとの向き合いの日々
が、たくさんの事を教えてくれた。


当時、いろいろな事象が重なっていて、
いっぱいいっぱいだった私…

ふと、気付いたときに、目の前にあったのは
明らかに、衰弱している息子の姿と

1日8時間は公園で過ごすような
元気を超えて、なんなのかわからない息子の
元気と言える日がない現実 だった。

そして
『そんなにママが大変なら
 俺なんて殺せばいい』
と、泣き叫ぶに近い 息子のことば 
と 息子の姿…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『まちがえた あきらかに まちがえた』
と気づいた
ただ…   何をどうしていいか、
まったくわからない…

むずかしかった すごくすごく 
むずかしかった…
ただ、生きた心地もしないくらいに、必死に

大切に大切に大切に大切に大切に
向き合いつづけた

むすこの目が こえが なみだが すがたが         
わたしのこころをからだを 
まっすぐに まっすぐに つらぬき 
そして いちど ひきさいた

そのひから なにもかも  
かえてゆくしかわからなかった
ただ むすこのこころ にふれたくて
むすこに ふれたくて 
あやまりたくて つたえたくて

まちがえか せいかいか 
そんなのどうでもよかった
こんきょがあるか ないか 
そんなのもどうでもよかった

ただただ むきあい まなび 
つたえ じっせんし…
ただただ つづけた ひたすらに

大切な大切な大切な大切な大切な大切な
 日々

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな日々の果てに出逢えたのは…キセキ

医学では、なす術はなく、
薬も治療法もないていわれた
そんな 
『難病が無症状となった
 息子の元気な姿』…✨

泣ける…  今でも泣ける…  
よく頑張ったじぶん 
いや、ちがう、よくがんばってくれた、息子

ありがとう…本当ありがとう 
だめだ 泣ける…😂

(ここもらまた いろいろあるけれど…)


※以下、繊細な部分になります。
 あくまで、私のこの経験を経ての主観です。※

その日々を通し 私が学んだこと それは、

みえないものを みえるものと同じく 
大切にすること の 大切さ

みえないものを みるチカラ

スピリチュアルに聞こえるかもしれない

だけど、スピリチュアルではないと私は想う
取り組んだこと、大切だったこと、
それらは、全てなによりも、
リアルなことだったから

信じればいいというわけではなかった
祈ればいいというわけでもなかった
願えばいいというわけでもなかった

ただ ポジティブに変換して 捉えて
見えるものを 
見てみぬふりをするのとはちがった
見える現実から 
目を背けることともちがった
無かったこととして 
上書きすればいいともちがった

うん… つづきはたくさんあるのだけど…
これ以上は、悩んでいる人がいたら、
直接伝えたい部分。
大切で繊細な部分だから。


それは、この先に関しては
順序がある 人にもよる 
状況にもよる 部分だから。

同じようなことで、悩んでいたら、
連絡もらえたら、なんでも話すから。

だから 1人で悩まないでね

1人でがんばらなくてもいいと想うし
相談する人は、
ちゃんと選んでほしいと私は想う🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたい
といわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生に何か
役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、
事故、事件、失明、失声、摂食障害…等、
書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます!
 https://nijiiro-kakehashi.com/
HPのリンクはプロフィールにも貼ってるよ!

昔の私のように…
1人で抱えず、頑張らず、悩まずに
たった一度の人生だから☺️
一生に幸せになろうよ🌸 
私はずっとここにいるよ ずっと待ってる☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #愛想馳読
#人生相談 #人生の駆け込み寺
#愛のある場所  #他力本願寺  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #あなたの人生のキセキ
#伝えたい想い #届けたい想い  #遺したい想い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV  #性の悩み #ジェンダー  #性被害
#生きづらい #難病  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #自閉症 #自立神経失調症 #親嫌い
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独
#自己否定 #家庭内暴力 #摂食障害 #依存症
#発達障害  #死にたい #自己否定  #長所がない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌸虹彩架橋・まい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?