見出し画像

昨年の冬至前後ぐらいから、なんとなく変化を感じていていた。

特に大きく現実が変化したわけではない。
でも、確実に現実が変化している!ように感じる。

それって、
私の意識が変化したからなんだということに最近気づいた。

同じような出来事でも、
自分の意識が変化することで、感じ方(受け取り方)が違ってくる。

仕事で大成功したわけでもなく、
夢が実現したわけでもなく、
何かを成し遂げたわけでもない。

いたって、これまで通りの日常を過ごしている。

それなのに、全く違う世界で生きているかのように
日常が「喜び」と「感謝」に溢れていて、満ちた心で過ごしている。

2024年を迎えるにあたって、
今の自分のエネルギーに合わない物や事柄などを断捨離した。

その中には、お洋服の断捨離もあって
心のままに断捨離をしていたら、「着る服ないやん〜?」ってぐらい、
スッキリとした空間で、2024年を迎えた。

私は、お洋服が好きだ。
オシャレは楽しいし、心地良く過ごすためのアイテムだと思っている。

だからかな?
意識が変わると、選ぶお洋服も全然違ってくる。

自分が惹かれるお洋服を見て、
「あぁ〜、私今こんな感覚なんだ〜。」って
お洋服から自分を教えてもらうことも少なくない。

そんなこんなで、
新しくお迎えするお洋服を選ぶ時間も楽しくて。

そうやって、日常を楽しんでいたら
欲しいお洋服がお手頃価格であって「あっ、買える」。とか

お花のある生活って心地良いな〜って思っていたら
フラワーアレンジメントの情報が入ってきて「あっ、やってみよう」。とか

昨年末は、歌で表現したいな〜って思っていたら
生演奏(ライブ)をしているカフェの方と知り合いになって
「準備ができたらセッティングするからいつでも言ってね。」って
歌う場所ができたり、

後は、私の歌唱力次第ということでボイトレ中。

こんな流れがナチュラルにおきていて、
これって「最適化」のゾーンに入っているって事なんじゃないの?
って思って、ワクワクした。

「最適化」とは、望まずして望みが叶うこと。

つまり、「引き寄せの法則」のように
夢を掲げて、頑張って、努力して、意図的に引き寄せるのではなく、

そう、こうゆうのやりたかったのよ〜って
望みが向こうからやってくる〜みたいな感じで具現化すること。

そんな世界(生き方)があるとは聞いていたけれど、
こうゆうことなんだ〜って思った。

歌う場所も、フラワーアレンジメントの情報も、
調べたり探したりしていなくて、

ただ、
「歌、歌いたいな」「お花のある暮らしって心地良いな」

それだけで。
楽しいな〜って過ごしていたら

歌う場所が向こうからやってきて
「んじゃ、やってみよう!」って感じで。

そんな感じで日常を過ごしていたら、
「あっ、こんな感じのお洋服で歌いたいな〜」とか、
「こんな演出とかしたら楽しいかも〜」とか、

日常生活も、自然と整ってきて、練習も楽しくて、

行動はしているんだけど、
やりたいからやってるって感じで、
楽しいからやりたいって感じで、

そこには努力とか頑張りとかなくて、
やらなきゃとか出来なかったとかもなくて、

リラックスして日常を楽しんでいたら、
楽しいことが向こうからやってきた〜。
そんな日々を過ごしていて、
そんな日常が楽しくて、この地球で生きることが楽しくて。
そう感じている自分が嬉しくて╰(*´︶`*)╯♡

もちろん、
私にとっての楽しいことだから、
誰かにとったらなんでもないことかもしれないけれど、

だから、
誰かや何かに対して、比較や非難などのジャッジがなくて、

だから、
穏やかな世界で過ごせているのかも知れない。

『最適化』と『引き寄せ』の違いって何?って聞かれたら、

意識が、「ある」に向いているか、「ない」に向いているか。

「ない」に意識が向いているから、『引き寄せよう』とする。

でも、
「ある」に意識が向いていたら、
そもそも「ある」のだから、引き寄せる必要がない。

宇宙の法則として、
同じ波動(周波数)のものを引き寄せ合う。
自分が放っている波動(周波数)と同じ波動(周波数)を受け取る。
これは、普遍の真理だから。

「ある」に意識を向けて、
「ある」を楽しんでいたら、

向こうから「ある」がどんどんやってくる。

うぁ〜、こんなことも「ある」んだ〜。
(こんなことが、自分にもおきるんだ)

そんな生き方って、楽しいよね。
次に、どんな『最適化』がおきるのか、ワクワクするよね。

そこにフォーカスをして、
たくさんチャレンジをして、
たくさんの体験をシェアすることで、
自分を表現していきたいと思う。


最後まで読んでくださってありがとうございます⭐︎
感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎