ふと思ったこと(426)

>考えることは好きですか?
僕は大好きです。
考える内容にもよるけどね♪
知識は思い出すことが必要だけどね。
知恵は湧き出るんです(笑)
 
 
>異論反論に対して意見を述べるとき
多くの知恵が湧き出してくるんです。
おもしろいですね。
お金のない社会の素晴らしさを考えると
「そんなのムリだ」と言う
もう一人の自分との会話で知恵が湧きます♪
 
 
>信じているものの中にいると
常識も疑うことをしなくなる。
 
 
>お金のない社会は
お金の要る社会の中にいるとありえない話。
お金が人間の心をコントロールしているから。
 
 
>今の常識が今の世界をこんなに壊してしまった。
常識が正しかったら?
みんなが平和に暮らしていけるはずなのに。
 
 
>助け合いにお金が必要なら
助け合いを変えたほうがいい。
お金の要らない「助け愛」に。
人の行動にお金ではなく愛があれば良いんです。
体から離れて心の目で見るとそう思いますよ。
 
 
>助け合いの社会は支え合いの社会とも言えます。
支えると言えば自立を考えます。
お金の要る社会では
経済的自立を重んじる人は多いです。
経済的自立のほかに精神的自立や
肉体的(健康的)自立があるそうです。
 
 
>経済的自立が必要なくなったら?
そうです。
お金のない社会になったら?
と言うことです。
精神的自立と肉体的自立に力を注げる。
自分らしく生きること
健康を維持すること
それで自立は出来る。♪
 
 
>みんなが
「お金から卒業しよう」って言えば
誰もがお金で苦しむことがないのにね。
お金がなくても助け合って生きていける社会。
そこへ早く進学したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?