見出し画像

自分の為に生きる

割り切れない気持ちが

余って溜まって

明日に持ち越して

明日になったらまた新しい

負荷価値に思い悩まされて

過積と化してのし掛かる

過去の遺物

しこりとなって

トラウマに変わって

臆病風に吹かれては

身を縮めて

あぁ生きるのが辛くなる

死にたくなる

でも死んだって

誰かの何かが変わる訳でも

無い事もわかるから

死にたくない

何も変わらないのならば

そんな無意味な事をする

必要もない

頭の中に跳ねては膨らむ

誰かから投げつけられた

冷たい言葉の刃先に

これ以上悩まされたくない

泣いたって誰にも

理解されない昨日の僕の心の有り様を

世界中の誰もがそれを嘲笑っても

今日の僕だけはそれを分かってあげて

優しく抱きしめてあげる

明日の僕がそれを乗り越えて

強くなる為に

今日の僕は昨日よりも

強くならなければ!

そうして明日の僕は

今日よりも

強くならなければ!

他人から言われた言葉には

意味はないのだから

意味はいつだって

自分の頭の中で紡がれた

価値観なのだから

他人の心無い言葉に

耳を傾ける暇があるのならば

自分の価値観の

アップデートに時間を

費やした方が

何百倍も有意義な生き方を

送っていける

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#私の作品紹介

96,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?