見出し画像

僕日記

ここがどこで僕が誰かだなんて

結局のところ誰も興味はないんだろうけれど

そうだとしても僕が紙魚チョコで

ただいま三重県を旅行中な事は

間違いない事実な訳で

舟盛りで満たされた食卓にとりかかり

腹がはち切れんばかりに膨らんで

横たわっている現実は

誰の目から見ても情けない訳で

どうにか身体が動くようになって這う様に

部屋に備えられた露天風呂に入浴

冷たい風と熱い湯船が

食べ疲れた身体に染み渡る

心地がたまらずため息

満点の星空の下で露天風呂に浸かりながら

携帯を使って詩作中だとしても

誰の何かに響くのかも

知るよしもなく

例え何かを期待されようとも

のぼせた頭じゃ応えられないから僕は僕らしく

君の期待を裏切り平凡で退屈な文面を

極めて並べて普通な事柄だとしても

それが僕の日常である事には

間違いない事実な訳で

ならば胸を張って解き放つ思いの丈

とにかく僕が今日を生きた証を明日に

残す為に描き記していく

忘れる事は誰でもできるけれど

残す事に関しては努力がいる

僕はその努力を楽しみの一つとして

心血と時間を注いでいく

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?