見出し画像

元旦にNetflixデビュー ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 元旦に呉でNetflixデビューしたというお話です。

 Netflixを既にヘビーユーザーである家族全員からずっと勧められていました。しかし家族会員の権利がありながら私が落ち着いて設定するタイミングがなく半年以上設定の機会を得ませんでした。
 
 勿体ない話です。

 そして年末年始になんとか地方で働く多忙な本会員と対面で会う機会を得ました。

 そもそのSONYのVideo &TV Sideviewというアプリを駆使してスマホで外出先から自宅のビデオデッキをリモートで利用していました。

 加えてPCでもPC TV Plusというアプリに、

 PC TV Plusについては以下をご覧になって下さい。

拡張機能(PC TV Plus アドバンスドパック)を駆使して外出先で自宅のビデオデッキをリモートで利用していました。

 PC TV Plus アドバンスドパックについては以下をご覧になって下さい。

 加えてひかりTVやdTVもかつて仕事を共にしたNTTグループさんのサービスであることからアーリーアダプターとして利用していました。

 とまあ音楽好き、オーディオ好き、テレビ好きということで食い散らかしている上に禁断のNetflixが。

 本会員と対面で会う機会を得、なんと本会員に設定までして頂き、至れり尽くせりのデビュー。試視聴用モニターと同じWiFi環境にしてあったこともありGoogleキャストまで瞬間的に開通しました。流石今どき。超簡単。

 初視聴は…

 たまたま大晦日に過去2回、現地を訪れるも時間がなかったり休館であったりして鑑賞できなかった呉の大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)を見学することができました。

 その時に家族からアルキメデスの大戦という映画を身内に紹介されて鑑賞したくなりました。

  結局初めの数分でモニターテレビを家族に明け渡すことに。

 鑑賞は後日にお預けとなってしまいましたが、Netflixデビューは果たせました。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?