ポケットハッシュ(POCKET HASH)がアップデート!誰でも簡単・再インストール手順を解説

◆再インストール手順

2月17日のアップデートなどによりインストール方法に若干変更があります。

こちらを参考にしてみて下さい。

・ブラウザ(Chromeやoperaなど)で開きiPhone版またはAndroid版をインストールしてください。

・DL先はこちらです➡http://www.pockethash.io/
・招待コード付きDL➡http://www.pockethash.io?co

もっとみる
僕もスキです←byユウタ
2

ローカル環境にWordPressをインストールする方法

前回までの記事でXAMPPを使ってローカル環境が構築しPHPの動作確認が完了した思います。
構築・動作確認がまだでしたら下記の記事を参考に構築しましょう。
構  築:https://note.com/kingkazugamba/n/n8c78e42189bf
動作確認:https://note.com/kingkazugamba/n/n625d24515f92

では早速、WordPressをイン

もっとみる

掲示板の作り方#2 開発環境の構築

こんにちは。Suipediaです(∩´∀`)∩。

前回のオリエンテーションに続きまして、今回は開発環境の構築を行います。

今サンプルとして提供しているこちらの掲示板サイトはサーバにアップしており、世界中のどこからでもアクセス可能な状態です。

掲示板を開発している最中からその場所を使っていたかというと決してそんなことはなくて、出来上がったものをサーバにあげたんですね。

ということは出来上がる

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!

小説「インストール」と仕方なく勉強ができなかった私。

なんで勉強をしなければいけないんですか?
この問いを何週続ければこの円周から抜け出せますか?
だって今楽しくないのに頑張らなければいけない理由って何ですか?

じゃあ、わかりました。勉強してみます。でも、勉強をしてこれからの人生が幸せである保証ってどこにあるんですか?

「この学校に入ってしまったんだから仕方ない」

「まず大学に入らなければ始まらない」

「君たちにはやらなければいけないことがあ

もっとみる
これからもスキでいてもらえますように。
5

ネガティブ思考の応急処置

こんばんは、天使のメッセンジャー・ちかこです。

さきほど思い浮かんだことを、イラストで表現してみました。

ネガティブ思考イコール、悪ではありません。

漠然とした不安感の根底にひそんでいる、本当の気持ちをすくいあげることも、いずれは取り組まなければならない大切な課題、という場合が多い。

本当はわかっている想いに気づかぬふりをしているのは、変化がこわいとか、行動を起こすのがたいへんに感じるから

もっとみる
今を楽しもう(((o(*゚▽゚*)o)))
28

MT4を手っ取り早く手に入れる方法

MT4は数種類ダウンロードしてきましたが、一番簡単に手に入ったのがXMという海外FX業者のデモ口座です。MT4を手に入れるためには「デモ口座を作る」→「MT4をインストールする」という流れがお決まりです。

海外FX業者と聞くと怪しい、詐欺と思われるかもしれませんが、XMは196か国でFXサービスを展開する老舗中の老舗です。不安だという方はデモ口座なんで、名前やら住所はテキトーで大丈夫です。

もっとみる

Adobe Creative CloudがWindows10で起動しない場合の解決メモ

4年半ぶりくらいにパソコンを新調しました。
以前のはWin7から10にアップデートしたもので、さすがに4年半前のパソコンだとスペックが厳しくなってきます。

今回は最初からWin10のAdobe CCスペック推奨モデル。
さあ、さくっとセットアップするぞ!と始めたのですが…

なんと、Adobe Creative Cloudが起動しない!

「MSVCP140.dll」「VCRUNTIME140.

もっとみる
スキ!を押していただきありがとうございます!励みになります!
1

今日は何だかプログラムどころじゃなかった。洗濯物は溜まってるし、買い物に行かないと食べるものもないし、図書館からは返却の最速が来るし、床屋に行ってないから髪の毛が鬱陶しいしやることがいっぱいだ。でもsagemathという数学ソフトのビルドもした。うまく動けばいいのだが。

ありがとうございます!

sagemathインストールメモ

sagemathを一晩かかってインストールしたのでその記録です。

まず本家のサイトからコンパイル済みsageをダウンロードします。今回はバージョン9です。で、そのまま回答して起動しようとしても起動しない。よく見るとsage本体のファイルは実行形式でなくスクリプトです。pythonで書かれているようです。なので、sageファイルをエディタで開くことができます。するとSAGE_ROOTがコメントアウ

もっとみる
ありがとうございます!

★AndroidからiPhoneへ  2020年 20日目

ずっとAndroidを使っていたけど先日iPhone11Proに切り替えた。 理由は周りからiPhoneの方がいいよと言われたのと、画質がきれいだから。 あとカメラ機能も良さそうだし。でも一番の理由はブランド感かな。 

所有感もいいし飲食店に行っても最新のiPhoneをいじってるだけで、カッコ良く見られるんじゃないかと都合良く妄想している。 

今までは機種変更してもAndroidだったので操作

もっとみる
お元気ですか?😊
6