見出し画像

「デジ絵らくがき」〜進化への道険し!?〜その2

”デジ絵でらくがき”・・・「マウス+画像編集ソフトGIMPで描いてみるシリーズ!?」から「マウス」の脱却を試みるも。。。


イラスト系アプリをですね。。。選んで、インストールしようとして、説明をよく読むと。。。

「最新のOSにアップデートしてください」

とある。

そう。。。音楽制作関係でもこういうのはよくある話なので、最初に押さえておく必要がある。

ただし。。。OSが新すぎてアプリがまだ対応してない。。。って逆のパターンもあるので、そういう意味でも、OSとアプリのバージョン関係は重要。

「わかりましたー」

ってことで、iPadのOSをアップデートしようとするとパスワードがどう。。。とか言うので、入力すると。。。

「パスワードが違いますー」

とか言われる。。。


。。。結局。。。この躓きで。。。アプリのインストールをする気がなくなってしまい、イラスト環境をアップデートするのは延期に。。。笑


まさかね。。。ここで躓くとは思ってもいなかった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?