見出し画像

お通じ問題解決した ビオスリーとビオフェルミンS 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

【注意】以下は医師でも薬剤師でもない私個人の経験です。
 必要に応じて必ず薬局の薬剤師、または掛かり付け薬剤師、掛かり付け医の指導を受けて頂ければ幸いです。

 齢60の声を聞き人生の実りの秋を(笑)感じる今日このごろです。

 アスリートとして健康管理に成功している身近な方から整腸に最も有効と教えて頂いた市販薬の組み合わせを紹介します。

それは

①ビオフェルミンS錠
製造販売元 ビオフェルミン製薬株式会社
販売元   大正製薬株式会社

②ビオスリーHi錠
製造販売元 東亜薬品工業株式会社
提携    東亜新薬株式会社
販売元   アリナミン製薬株式会社

です。

 実際にお通じに問題を抱えている家族か試したところ、併用翌日から改善が見られ、私もその劇的な効果に驚いています。

(Again 単なる身近な実例に過ぎません。くれぐれも必要に応じて医師や薬剤師の管理を受けて下さい。)

 因みに私自身は基本的に掛かり付け医師の管理下でくすりを使っています。

 勿論、自己流の健康法も併用します。それはこちらをご覧になって下さい。

 しかし、必ず掛かり付け医のアドバイスを貰っています。そのお陰で齢60の声を聞くも暴飲暴食、運動不足、長期間の過度なストレス、治験での不適合等、相当身体を酷使してきましたが、致命的な持病は無く年齢相応な範囲では頗(すこぶ)る快調です。

 秋の夜長、徒然(つれづれ)なるままにここ数日身近に起こっている驚きの現実をまとめてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?