見出し画像

ゲイの友だちを作るには趣味や好きなものをプロフィールに書いてみて

ゲイの人のなかには同性が好きだということで、
周りの人から理解してもらえずに、
悲しい思いや苦しい経験をした人もいらっしゃると思います。
そんなとき、わかってもらえる人が欲しい、
彼氏が欲しい、友だちが欲しいと思ったときはありませんか?
きょうはどうしたら理解してもらえる人と出会えるか、
友だちを作るにはどうしたらいいか、
ご紹介いたします。

好きなものをプロフィールに書こう

結論から言いますと、いちばんお手軽なのが、
X(旧Twitter)やInstagramや9monstersで、
メッセージを交換して会うことがお薦めです。
でも、SNSでやり取りをしても、
なかなか会えないという人も、いらっしゃると思います。
そこで、どうしたらリアルに会うことができて、
友だちを作れるか、お伝えいたします。
SNSで大切なことは自分のプロフィールです。
アイコンは顔写真が無理という方は、
からだの写真でも大丈夫です。
洋服を着ている写真でもいいです。
プロフィールの本文に書いてほしいことは、
趣味や特技や、好きなこと好きなもの。
住所は都道府県までなら大丈夫だと思います。
なぜこのようにお薦めするかといいますと、
趣味でつながったほうが会話が盛りあがるから。
ゲームが好きな人なら、このゲーム面白いよね!とか、
動画が好きな人は、
このユーチューバーなんか気になるんだけど!とか、
共通の話題があると仲良くなれるからです。
他にも音楽やスポーツや映画やお笑いや、
ダンスや芸術や酒や料理や勉強やボランティアなど、
おためしでプロフィールに書いてみてください。
逆に書いてほしくないものは、
住所や電話番号やメールアドレス、
場所がわかってしまう自宅の風景画はやめてください。
部屋から見た風景で場所が特定されてしまうことがあるので、
窓のない写真なら大丈夫です。
それから、まじめな出会いが欲しい人は、
はだかの写真の投稿や下ネタは書かないほうがいいです。
会うことができてもいいことはありません。
それから、
会ったことがない人とラインの交換をする人がいらっしゃいますが、
詐欺の被害が多いのであまりお薦めしません。

会話をはじめるときは天気の話題から

メッセージのやり取りが始まったら、
きょう晴れましたね、きょう雨降りましたねと、
天気の話から始めると、あたりさわりありません。
いきなり、どこ住んでいるの?と聞いてしまうと、
相手は警戒心を持ってしまうので、
宮城県なら「仙台市ですか?」くらいなら許されると思います。
逆に、相手からどこ住んでいるの?と聞かれても、
宮城県なら、
「仙台市です」か「仙台市の近くです」くらいで止めてください。
むやみに個人情報は言わないでください。
天気の話が終わったら、休みの日は何をしていますか?とか、
好きなものとか趣味とかありますか?とか、
聞いてみてください。
同じ趣味があることをお祈りしています。

趣味友がいちばん盛りあがる

SNSは個人が特定されたら、
知らない人から追いかけられるので注意してください。
なので個人情報の出し過ぎは控えてくださいね。
これを守ったのなら楽しい出会いが待っています。
共通の趣味や好きなものをお話して、
ぜひ、友だちを作ってくださいね。
楽しい毎日が送れるように応援しています。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?