見出し画像

withで1300イイネ獲得して彼氏作った女🦉

グッド・イブニング🌃
どうも、マッチングアプリwithで1300イイネを獲得したのちに彼氏を作った猛禽類(♀)です。
ホッホー🦉

プロフィール設定において全く変わったことをしてなかったのですが、当時なぜか1300以上もイイネ👍が付いたので、その考察をば。

当時のワテクシのアプリ上のプロフィールの内容を振り返りますね。


写真

1枚目→水族館でペンギンとツーショの上半身写真(サマーニットに顔面正面バーン)🐧
2枚目→大学の卒業式のときのスーツの全身写真🎓️
3枚目→冬に牧場でしゃがんで羊と目を合わせてる横からの写真🐑

すべて、肌質と全体トーンを調整した写真を使用していました。
顔のパーツはいじらず、写真がくっきり鮮やかに見えるようにB612で調整しました。
実物でガッカリされたくないので、普段の私の顔そのまんまでアップすることを心がけました。

基本プロフィール

年齢→当時23歳
血液型→不明(ガチ)
勤務地・出身地→同じ

身長→161センチ
体型→普通

学歴→大学卒業
職種→地方公務員
年収→200〜400万
休日→土日祝

同居人→一人暮らし
結婚歴→未婚
子ども有無→なし

お酒→よく飲む
タバコ→吸わない

結婚に対する意志→いい人がいれば
子どもは欲しいか→はい
出会うまでは→気が合えば
初回デート費用は→相談して決める

上記の項目、なーんにも考えずに普通に正直に書きました。

自己紹介文

「はじめまして☺️
○○(名前の漢字)と言います。

社会人2年目で、普段は○○(地名)で○○(教科)を教える仕事をしています。
仕事は大変なこともありますが、やりがいも大きく、日々楽しく働いています✊

休日は、友達や同僚と出かけて、ご飯を食べたりお酒を飲んだりしています。一人でカフェや美術館に行くのも好きです。
家にいる日はゴロゴロしながら映画を見たり本を読んだりしてぼーっとしています☕

性格は明るくて親しみやすいと言われます!
色んなことをお話しできると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします✨ 」

細かい言い回しは忘れてしまいましたが、多分こんなテンションと分量でした。
The・無難。

考察〜平凡の強み〜

いかがでしたでしょうか?
あまりにも凡庸なワテクシのプロフ🦉
1000以上もイイネがつくとは信じがたい平々凡々な自己紹介。

納得いかないそこの人類に、猛禽類から教訓を与えてしんぜましょう。
不遜な態度アザス。

“平凡をいくつも揃えるのは、実は難しい”

これに尽きます。

私のプロフィールを例に挙げると、 

(0)顔写真に、親しみやすさ、清潔感はあるか。過度な加工や自慢臭さが無いか。
顔出しを恐れない潔さ(武士魂)があるか。
①23歳女性=若い女はたくさんいます。
②仕事をしている人=普通にいます。
③普通体型=まずまずいます。
④大卒=同様です。

では、これら(0)〜④をすべて満たす女性は?と考えると、除外される人が一定数います。
というか、(0)の時点で体感4割くらい消える

続いて、
⑤お酒が飲める
⑥タバコを吸わない
も含めると、さらに除外される人がいます。

さらに続いて、
⑦初回デート「男性が奢る」を選ばない姿勢
⑧自己紹介文を無難に簡潔にまとめられる(語りすぎない、卑下しない、要求しない)知性と品性
も含めると、あっという間に条件を満たす数が激減します。

平凡を揃える難しさとはこういうことだと思います。
つまりワテクシは、
平凡「なのに」1300イイネの女ではなく、
平凡「だからこそ」1300イイネの女、

だったというわけです。

考察大成功であります。


唐突に終了しましたね。
それではまた
ホッホー🦉🦉🦉


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?