見出し画像

テイラー・スウィフトのぶっ刺さった歌詞

「テイラー・スウィフトは詩人である。」

意味がわからない、と思ったニンゲンは早く人里へお帰りなさい。

コホン。
本記事では、テイラー・スウィフトが好きな私フクロウ🦉が個人的にぶっ刺さりまくったテイラーの歌詞を列挙していく。

My time, my wine, my spirit, my trust
私の時間、私のワイン、私の魂、私の信頼
Trying to find a part of me you don't take up
貴方に奪われなかった私の一部を探してる

『Death By A Thousand Cuts』

Gray November 
灰色の11月
I've been down since July
7月からずっと憂鬱

『evermore』

Pierced through the heart, but never killed
心に穴が空いているのに、決して死ねない

『Anti–Hero』

Ridin' in a getaway car
逃走車の中で
There were Sirens in the beats your heart
サイレンとあなたの鼓動が鳴っていた

『Getaway Car』

But loving him was red
でも彼を愛することは赤色なの

『Red』

They say looks can kill and I might try
容姿で人を殺せるって言うから、私も試そうかしら
I don't dress for women, I don't dress for men
女のためでも、男のためでもなく、
Lately I've been dressing for the revenge 
復讐のために着飾っているのよ

『Vigilante Shit』

I'd kiss you as the lights went out
灯りが消えても口づけをするわ
Swaying as the room burned down
この場所が崩れ落ちても踊りましょう

『Dancing With Our hands Tied』

This love is good, this love is bad
この愛は、善で、そして悪で
This love is alive back from the dead
死の淵から帰ってきたの

『This love』

Break free and leave us in ruins?
自由へと飛び出して、わたしたちを終わらせるとしたら?
Took this dagger in me and removed it
私の手にある短剣を抜くわ

『tolerate it』

Only the young
若者だけが
can ran
走れるの

『Only The Young』

Long live the walls we crashed through
私たちが突き破った壁に万歳
I had the time of my life with you
あなたたちとともにあった私の時間

『Long Live』

ひとまず以上となります。

テイラーの音楽は、同じ場所にとどまらないことが強みだと思います。
彼女の経験や内面の成長・変化に合わせて、多面的に花開いていく様子はいつまで経っても目が離せません、、、!!!


『Shake It Off』を聴いて、「なんだ、ただのセレブ陽キャか」とか思っていた愚かなニンゲンたち(かつての私)は、手始めに「Folklore/evermore」アルバムで彼女の叙情性に度肝を抜かれるがよいふははは

次の日本でのライブは何年後かしら
それではまた
ホッホー🦉

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?