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解決したい課題”まで”を伝えることで、思ってもなかった「Hackな打ち手」が生まれると思った話
新卒でfreeeに入社して、もうすぐ2年経ちます。入社以来ずっとカスタマーサクセスの企画職として、ユーザーさんがプロダクトをつまづかずに使えるようにする活動をしています。
1年目のときは、チーム内のメンバーだけで完結する企画を任せてもらっていました。2年目になってからは、チーム外の方にも協力してもらいながら進める企画も担当するようになりました。
それにより、2年目では1年目のときに比べると「企
freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話
freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を大幅に改修しました。
ただ、肝心の「記事の内容」自体には手を付けられていませんでした。そこで今年の2月に、ヘルプページの記事の内容を改善するという仕事を任せてもらいました。
いろいろ調べたところ、「1つの記事に多数の内容を詰め込みすぎており、ユーザーが該当の記述にたどり着きにくくなっている」という課題感
いきなり企画に配属された、新卒1年目をふりかえる
去年の4月に新卒でfreeeに入社し、10月からカスタマーサクセスのヘルプページ企画に配属され、ちょうど半年が経ちました。名前の通りですが、freeeのヘルプページに関わる企画をしています。
新卒でいきなり企画というポジションに配属されるのは、freee的にも、世の中的にも、少し珍しいキャリアかなと思います。
せっかくなので、いまのポジションで経験したことと、それによって得たものを、“新卒1年
心折れないカリキュラムの作りかた
freeeサクセスアドベントカレンダー2021の2日目担当のhiroです!
この記事は、「心折れないカリキュラムのつくりかた」というテーマで書いてみようと思います。
書こうと思ったきっかけいきなりカリキュラムと言われても「カリキュラム…..?カスタマーサクセスとなにが関係あるんだ?」となると思うので、最初にこのテーマで書こうと思ったきっかけをお話しします。
私は今年(2021年)の4月に新卒