見出し画像

noteフォロワー100人ありがとうございます~(o・ω・o)自己紹介もしてなかったのでします

 いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます(。・ω・。)虫圭です。
 
 統一性に欠ける私のnoteを読んでくださる皆様に感謝いたします。
 
「心理学系? 勉強系? 生活改善系? サブカル系? 発信コンテンツはまとめた方が良い?」
 
 など、迷うことも多々あるのですが、ありのままの学びを発信したり、私が好きなことを発信していこうと考えたのがnoteを始めた切っ掛けなので、今のような雑多なコンテンツになっております笑(*´∀`)
 
 発信の中身もですが、私自身の発信を気に入っていただけたら嬉しいです。
 
 
 ところで、150日続けているnoteですが、自己紹介らしい自己紹介をしていなかったので、自己紹介らしくない自己紹介をしていこうと思います(o・ω・o)
 
 
 

▪️虫圭ってこんなん

□性別……男子
□年齢……1986/03/03(現在34歳)。雛祭り生まれって言うな。桃の節句生まれって言え(#・ω・)
□出身……九州の西の方の魚が美味しいところ。鯛とか鮃の白身魚をこよなく愛する
□実家……和菓子屋だった。あんこと饅頭と餅と焼き菓子で育った。母が作る肉まんと祖母が作る苺大福と父が作る甘酒饅頭が好きだった……泣(郷愁)
□学歴……高卒(夜間定時制)。学の無さはこの辺も起因
□職業……アパレルマネージャー職(アパレル勤務14年目)。実はシルバーアクセサリーの職人になりたかったがコスト面で挫折。アパレルを諦めきれず洋服屋に志望する
□結婚……離婚歴あり、高校生になる一人娘がいます。カワイイ
□趣味……多々。強いて言うなら『オタ活』と『勉強』が今の最新トレンド
□住みたい街……京都。一度旅行に行き小説の聖地巡礼で3日間で40㌔歩いた際にとても気に入った
□将来の夢……世界の役に立つことをしたい。やることは何でも良いけど、その結果大切な人たちから「愛してる」と「ありがとう」ってたくさん言われたい

 

▪️noteで書いていること

・習慣化の知識とスキル
・運動に関する知識
・瞑想に関する知識
・食生活改善の知識
・腸内細菌に関する知識/最近の研究
・勉強法など知識習得の知識
・読書に関するスキル
・Aちゃんの人生アップデート計画(リモートパーソナルトレーナーログ)
・虫圭の肉体改造ログ(フルプランシェ/プランシェウォーキングなどの修得)
・アニメ/マンガ/小説/音楽などサブカルチャーについての考察やオススメ記事
・その他、好奇心をくすぐるものの体験/記録
・上記内容を実践してみた成果の記録

 
 
 

(o・ω・)<わあ。節操がない!
 
 
 興味を持ってフォローしていただいても、関連記事を投稿する可能性が低いという。

 これはフォローを続けづらい。
 
 一過性の記事を書いている訳じゃないので、本のしおり代わりにでもフォローしてもらってると、そのうち有益なnoteを書いていたりすると思います笑(*´∀`)
 
 
 

▪️(o・ω・)自分語り


 自己紹介って、過去の自分を語るにはとてもいい機会だと思うので、実は既に過去に書いてる自分の黒歴史や、なぜ上記の知識を学んで発信しようと思ったのかも関連note載せておきます。
 
 改めて書くのが面倒な訳じゃない。
 ないったらない。
 
 そういうのを書いた時はその時の高いモチベーションで書いているので、今書くのとはニュアンスが異なってしまうためです(自己暗示)
 

 
(o・ω・)<改めて自分の過去を振り返ると、「オタ活」しかしてない。
 
 勿体ない20代の時間の使い方をしてきたと思っています。
 
 人生の幸福度や収入の増加を研究したデータによると、20代をどのように過ごしたかで成功するかそうでないかが大きく左右されるそうなので(そりゃそうだ)、33歳から学び始めた私は人一倍好奇心を持って取り組まないと、もっと勿体ない人生になっていくと思います。
 
 
 だから、色々なことに興味を持つ必要があったんですね(o・ω・o)始めるのに手遅れはない(自戒)
 
 
 

▪️今後やりたいこと

 
□好奇心リストを満たす

 noteはこれからも毎日続けていきますし、学んだことを発信していきますが、自分の【好奇心リスト】を作成しました。
 好奇心リストの中身に触れれば触れるほど好奇心が喚起されていくというものです。
 
 好奇心リストを満たして、成功して収入を増やしたいというのはそりゃあるけど、人の役に立って評価されたいし、そのために勉強とか運動とか努力したい。Optimisticな理由で良いと思う。
 
 だから様々な事象に好奇心を抱きたい。
 
 
□他者に貢献する

 他者への貢献の一例として、
 仲の良い(愛してるぜ!)Aちゃんの協力を得て、ダイエット&トレーニングをリモートでサポートしています。
 
 単純に痩せるだけではなく、身体を自分でコントロールすることで、人生の幸福度をアップデートしていこうぜ!
 という内容です。
 
(o・ω・)<理想の自分は、コントロールできる
 
 みたいなことを【習慣作り】からスタートしています。
 
 最近は親友のご両親のダイエットプランも作ったりしました。
 機会をもらえてありがたいし楽しい。
 
 あ、あと、お正月にこんなのも書きました。
 有料noteですが良かったらどうぞ(o・ω・o)

 

□自分のアップグレード

 2020年の振り返りと、2021年の目標をまとめたnoteです。
 追記していませんでしたが、2021年度の自分の達成目標は、

①IQ120overにする
②フィジカルヘルスコントロール
③時間コントロール

 の3つです。

①IQは後天的に伸ばすことができる能力なので、第二言語習得や数学、音楽などの学習を行っています。
 
②フィジカルヘルスに関しては、腸内細菌、睡眠、自然との接触に関して調べたり実践したり生活改善したりしています。
 
③時間コントロールが一番苦手です。自堕落していた時の慣習が身に付いていて、早く寝たり、やりたいことの時間調整やチャレンジがまだ出来ていません。今後勉強していく課題です。

 
 あと、ルーチンになってて書き忘れてましたが、365日毎日運動しています。
 今年の目標は【プランシェ1種できるようになる】です。
 毎日プランシェの練習しています(現在11週目)


 
 
 

 自己紹介やnoteでの活動はこんな感じです(o・ω・o)
 
 私の行いが誰かの役に立ちますように。と小さなことでも、下らなそうなことでもnoteに書いて発信しています。
 
 良かったらフォローとスキしてください(*´∀`)お願いします何でもしますからっ笑
 
 
 
(*・ω・)ここまで読んでくださって、ありがとうございます♪
 ぜひフォローしていただき、また虫圭のnoteを開いてください。
 また発信できる価値のある知識を修得、実践していきますので。


 それではまた(o・ω・o)ノシ
 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?