バーピー

【napo_fitness】筋トレはしたくないけど健康のための運動をしたい人向けシリーズ① とりあえず運動してみたい人は、どんな運動をやればいいのか?ウォーキング?ランニング?サイクリング?

筆者は筋トレ信者、肉のおにいさんなのでジムでのウエイトトレーニングを推奨していますし、それが最も効率のいい健康法、効率のいいダイエットだと信じて疑わないのですが、

 ・どうしても筋トレに抵抗がある人
 ・ジムに通うのがめんどくさい人
 ・時間やお金をかけずに運動したい人

が周りにかなりいることにnoteを執筆している中で気付いてきました。

そこで、「筋トレはしたくないけど健康のための運動をし

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【napo_fitness】Q&Aコーナー① 筋トレ後に有酸素運動をする場合、プロテインを飲むタイミングは?/有酸素運動よりも効果的な”〇〇”

新コーナー、Q&Aシリーズを開始してみました!
ありがたいことに読者の方から質問を受ける機会も増えてきたため、いただいた質問に対してこの場を使って回答していこうと思います。

質問はコメント欄やTwitterでお受けしているので、どしどしご連絡ください!

早速一つ目の質問に参りましょう。

Q.筋トレの後に有酸素運動をしたほうがいいと聞いたのですが、その場合どのタイミングでプロテインを飲んだらい

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4分バーピー(HIIT)で"15kg減量"&"腹筋バキバキ"

なんとユーチューバーの「柊(ひいらぎ)せんせー」が、たった5か月間での家での「4分バーピー(HIIT)」で、
 ■体重は15kg減量
 ■ぽっこりお腹⇒"腹筋バキバキ"
に大変身。

 HIIT(ヒット)とは、短時間(数十秒)の全力に近い高強度の負荷運動と、短時間の休憩を交互に繰り返す運動方式です。
「有酸素運動」と「無酸素運動」両方の運動効果が得られます。

■「1分のHIIT(ヒット)」で、"

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ゆるいけど、きっちり痩せるダイエット法

おはこんばんにちは。シムシム@simtoshiです。

もう夏ですね!夏は他の季節に比べて、露出が多くなるので、ダイエットをしたいと思っている人も多いかと思います!

な、の、で、

今回は僕が現在行っているダイエットの方法を解説します!

その名もゆるきっちりダイエット!

ゆるゆるだけど、きっちり痩せます。
僕は2か月で85kg⇒79kgになりました。この調子で74~72kgを目指します。

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幸福とは幸福を問題にしない時をいう。-芥川龍之介
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最強のエクササイズ!バーピーで鍛えられる筋肉

先日、バーピーで全身高強度インターバルトレーニング(HIIT-WB)を行ったらいいんじゃない?って記事を、パレオな男こと鈴木祐さんのブログで拝見しました。

この記事によればバーピーをやることによって、一生懸命自転車を漕ぐのと同じぐらい体力がつき、さらに筋肉モリモリマッチョマンになれるとのことでした。

これはやってみないとと思い、
(20秒のバーピー+10秒の休憩)×8セット=4分
の運動を行っ

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