本を読む橋本

走り、筋トレし、散歩し、瞑想し、TEDで英語学習し、本を読む男。Twitterもよろしく。
  • 私のお金との付き合い方が上手くなる過程を記す予定。もちろん、その道のりは平坦ではないだろう。
    1フォロワー
固定された記事

「考えるな、感じろ」の意味がやっと分かった件

映画『燃えよドラゴン』の中のブルース・リーのセリフとして有名な「考えるな、感じろ」ですが、マインドフルネスを実践するうちに「こういうことだったのか!」と思う瞬間…

ひねくれ者の末路。

私はひねくれ者である。 どのくらいひねくれているかって、単なるひねくれ者と思われるのが気に入らないので時々は正直者になる。 だから、出会うタイミングによっては単…

なぜグーグルで瞑想が行われるのか?

「マインドフルネス」とか「瞑想」と聞くと、なんとなく「いかがわしい」「宗教みたい」「無意味」とか思って敬遠してませんか? 今日はそんなあなたの人生が変わるきっか…

創作活動と夢の関係

最近、夢を見るようになった、と先日書きました。 noteクリエイターの皆さんの中に「夢を見ない」という方がいたら、上の記事を参考にしたりして、夢を見れるようにした方…

いい夢を見る方法

まず最初に白状すると、いい夢を見る方法なんて分かりません。 でも少なくとも、夢を見ない人が夢を見れるようになる方法が分かったかもしれません。 現代人のほとんどが…

初夏とTシャツと私

なんとなく去年の8月に書いた記事を読んでみたら、いつも走っているコースの記録について書いてあった。 この頃は月に2回しかこのコースを走ってなかったみたいだけど、…