記事一覧
共鳴ネメシス解説ガイド【RSL期アンリミテッド】 #シャドウバース
自分だけで調整を続けたデッキであり、デッキレシピを見てもなかなか回し方がわかりづらいデッキだと思われるので、久しぶりにデッキ解説記事を書くことにしました。今期のアンリミMPランキングでは、4~6位でのフィニッシュがほぼ確定する程度には回してきたので、あまり間違ったことは言わないはずです。
デッキ解説まずはデッキレシピです。
共鳴ネメシスといえば、フィニッシャーとしてグリームニルやマグナゼロを採
【崩スタ】育成済キャラ雑感(ペラ、なのか、アスター) #崩壊スターレイル
リリース直後の現バージョンでの最終章までクリアしたので、そこまでに育成したキャラの使用感を書いていきます。
ペラこういう記事を見にくる人は、おそらく存護主人公やナターシャみたいな確定で編成に入ってくるようなキャラの使用感を読みたいわけではないと思うので、あえてトップバッターはペラです。
まず、秘技に全体防御デバフがあり、とりあえず探索キャラにしておくだけで確実に味方の火力を引き上げてくれます。
スペル軸チェスウィッチのメモ【AOA期ローテ】 #シャドウバース
4月9日現在で色々なカードを入れ替えながらMP16000ぐらいまで回してみました。
まずはデッキレシピから
採用・不採用カード
フレイア以外のチェスパーツは確定枠なので省略します。
・知恵の光(2~3枚): マジカルルークの進化時PP回復などにくっつけて使います。また、後手4ターン目の恩寵→メイティ進化などにもくっつきます。しかし、それ以外で1PP余る場面があまりないので3枚必須ではないです
変なデッキで6割勝ちたい
はじめに
「変なデッキで勝ち越したい」きっと誰しも一度はそう思ったことがあるでしょう。実際、相手に全くこちらの手を読ませずに勝ちきってしまうことには、独特の爽快感があります。
しかし、何も考えずに変なデッキを組んで手を読ませなかったとしても、ただ相手の強いデッキが強い動きをしているだけで負けてしまったのでは意味がありません。そこで、「勝てる変なデッキ」と「勝てない変なデッキ」の差とは何かを考えて
プログラマが考える!AIに対する有効なイラストコピーガードの手法とは!?
※全文無料です。
はじめに
近頃は画像生成AIであるNovelAIの流行により、「AI絵師」というワードがトレンドに上がるほど画像生成AIについて関心がもたれています。
一方で、「AIで誰でも絵描きになれる!」という風潮には、多くの絵師が待ったをかけている状態です。発達しすぎると、自分たちの仕事が奪われる危険があるのもあり、当然の反応でしょう。
そこで、人たちは考えるわけです。「AIに絵をコピ
VSCodeでHaskellプログラムを書こう①:標準入力から値を受け取る
前回の記事
タイトルは初心者向けっぽく、実際に内容は初心者向けなのですが、とにかく手順がややこしいです。
拡張機能としてHaskell関連の一通りの拡張機能とCode-Runnerが入っていることが前提となります。
まず、VSCode上で"Ctrl + ,"を押して、code-runnerを検索します。その中から、Run In Terminalの項目にチェックを入れます。code-runner
VSCodeのcode-runnerでHaskellプロジェクトを実行するときの設定メモ
前回の記事でWin11のWSL経由で、VSCodeからUbuntu上のファイルを編集や実行することができました。
Ubuntu環境でのHaskellであれば、IHaskellを使ってJupyter labで動かす手もありますが、そもそも設定が煩雑であったり、突然カーネルが逝ってしまったりすることもあります。
VSCodeのcode-runnerを使えるのであれば、そちらを利用した方が楽だという場
Windows11+WSLgの試用とVSCodeの環境構築
はじめに
Windows11からLinux GUIアプリがネイティブに実行できるようになり、VcXsrvなどを噛ませなくともLinuxコマンドラインからLinux GUIアプリが起動できるようになりました。
前々からCドライブではなくDドライブ上に環境を構築して移行したいと考えていたので、これを機会に1から構築するための手順を紹介します。
CUDAドライバのインストール
この項目ではグラボ
【グランプリ優勝構築】†ハイランダーエルフ†(OOS環境アンリミテッド) #シャドウバース
アンリミグランプリで優勝したのできっとガチ構築です!異論は認めますん。まずはグランプリ優勝時のデッキレシピを見てみましょう。
当時は30種類のカードが採用されていましたが、無駄に研究を進めた結果、現在では26~27種類で回ることがわかっています。基板カードは妖花の捕食者とリノセウスで、残りをそれを補助するカードで固めた形です。
従来のアグロエルフでは、リソース補充をデッドリーエルフに頼るフェアリ
11月の写真~仙台うみの杜水族館
※写真の閲覧は無料です。
撮影者の名前の明記及び私への連絡の2つを満たせば、非商用に限り使用可とします。商用目的に関しては要相談。
仙台うみの杜水族館で撮影してきました!つい、時間を忘れて何百枚も撮ったしまいましたが、その一部を掲載いたします。
ここまで見ていただきありがとうございました。
これより下にコンテンツはありませんが、記事が良かったと思ったらご支援をお願いいたします。
フェアリーエルフで没にしたカード解説(DOC環境アンリミテッド) #シャドウバース
デッキを1から作るということは、やはり試行錯誤の連続で、表に出てくるまでに没にしたカードというのもかなりの数あります。今回はそんなカード達の不採用理由を書いていきたいと思います。
1. 異界を統べる者
気が狂ってたときに大真面目に検討してました。着地すれば次のターンのリノセウスでほぼ勝利が確定しますが、アクセラが付いてない7コストは採用圏内になりません。アクセラが付いていて、本体を出せば次のタ
GM3版フェアリー軸アグロエルフ(DOC環境アンリミテッド) #シャドウバース
はじめにアンリミテッドで無事グラマス3に到達することができました。
前回の記事からだいぶ経験を重ねて、デッキ構築が変わったことや、プレイ方針が明確になってきたことから、もう一度記事を書くことにしました。
構築
前回の記事ではアリサが入っていた枠が追憶の大天使になり、ウェルダーを1枚減らして神鉄圧錬法が3枚になっています。
追憶の大天使に関しては、ジェネシス型のAFの数が増加したことから消滅の
フェアリー軸アグロエルフ(DOC環境アンリミテッド) #シャドウバース
はじめまして、今シーズンのエルフランキング1位の者です。グラマス1まで到達し、構築もかなり固まってきたので、リクエストをいくつかいただいていたアグロエルフについて解説をしていきます。
まずはデッキ内容から。
1. デッキ内容
このデッキはDOVパックの新カードが合計12枚採用された、今環境新規のデッキタイプです。
基本的な動きは、妖花の捕食者やアルバータで序盤からフェイスを削り、圧錬法やリノセ
黒崎黒酢さんのお絵かき帳
いわゆるオリジナル絵のみ。二次創作は別記事でまとめます。
落語「死神」
クラゲのカサと、傘と金魚と
クラゲちゃん
ここより下にコンテンツはありませんが、活動を支援していただけると大変よろこびます。