Shadowverse

自然竜呼びディスカードドラゴン【Shadowverse】

自然竜呼びディスカードドラゴン【Shadowverse】

1点しか相手リーダーに与えないプレシオサウルスの足りないダメージを竜呼びの笛で補えるデッキ…だったのは過去の話。 ☆☆☆ 解説 ☆☆☆ 【波濤のプレシオサウルス】 1年以上のお勤めを経てようやくシャバへ。 環境での活躍に期待。 【竜呼びの笛】 採用できる負け筋。 プレシオのナーフ解除で無用の長物に。 【勇躍の獣人・ジーナ】 サーチできるランプ札。 可愛い。好き。 ☆シャドバ関連リンク☆ お読みいただきありがとうございます。 シャドウバースに興味のある方は フォ

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自然機械エルフ【Shadowverse】

自然機械エルフ【Shadowverse】

天界の門で鋼鉄と大地の神をコストダウンさせてプレイ、神の効果でコストが下がったカードでOTKを狙うコンボデッキ。 ☆☆☆ 解説 ☆☆☆ 【天界の門+鋼鉄と大地の神】 融合で天界の門の対象を確定に。 融合忘れにはお気を付けを。 【万緑の回帰・ラティカ】 メインリーサルプラン ラティカ+疾走でOTK可能。 ☆シャドバ関連リンク☆ お読みいただきありがとうございます。 シャドウバースに興味のある方は フォロー・いいねをお願いします。

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おすすめの海外シャドバ動画 6~7月編【Shadowverse】

おすすめの海外シャドバ動画 6~7月編【Shadowverse】

~記事説明~ 好きなシャドバ動画を紹介する記事です。 期間は6/1~7/31日まで 全て解説無しのリプレイ動画です。 (一部字幕あり) 見出しにチャンネルのリンクを貼ってます。 YouTubeで見たい方はそちらへ (スマホの人はYouTubeの方が見やすいかも) Punch A Cookie 機械ネメシス(アンリミ) 2戦目は今回のベストバウト。 見てる分には楽しい。 The ZeitVerse 自然進化ドラゴン(ローテ) 個人的には今期は自然ドラが一番好き。 ジーナ

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機械メルヴィウィッチ【Shadowverse】

機械メルヴィウィッチ【Shadowverse】

レガロアで大量に消費するリソースをメルヴィで補うデッキ。 ☆☆☆ 解説 ☆☆☆ 【鋼鉄の魔獣・レガロア】 融合量に際限なし。 ネタにされてるカードの中では強い部類? 【マジカルガール・メルヴィ】 融合で減った手札を大量ドローで補充する。 天界融合が流行ればメタとして使いたい。 ☆参考動画☆ ☆シャドバ関連リンク☆ お読みいただきありがとうございます。 シャドウバースに興味のある方は フォロー・いいねをお願いします。

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シャドバナーフ解除選手権 エルフ編 前半

シャドバナーフ解除選手権 エルフ編 前半

お疲れ様です。 PIKKE(@pikke12)と申します。 7月26日 運営から大量のナーフ解除が発表されました。 いずれのカードも既にローテーション落ちしており、変化する環境はアンリミテッドの環境のみになります。個人的には機械エルフと原初ドラゴンが見られたりすると当時使っていたプレイヤー的にはかなり嬉しいです。 さて、今回の記事は未だにナーフ解除されてないカードを見て現環境に戻しても大丈夫なのかローテーション・アンリミテッド別に考えるという内容になっています! 評価

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【Shadowverse】GrandMaster達成・今夜勝ちたい教会ビショップの話【アンリミテッド】(記録 2021/07/26)

【Shadowverse】GrandMaster達成・今夜勝ちたい教会ビショップの話【アンリミテッド】(記録 2021/07/26)

0.前フリ8月の蜃気楼 MP0 夏 己のエイラとコントロールに限界を感じ悩みに悩み抜いた結果 彼女がたどり着いた結果は アグロであった 自分自身を育ててくれたサイゲームスへの限りなく大きな恩 自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが お祈り百回 感謝の5キル!! アイアロンを置き 僧侶を置き 料理人とリペアパーツを投げ 構えて エイラ 一連のバフを一回こなすのに当初は4~5PP 顔面を壊すまでに初日は10ターン以上を費やした 進化権が切れれば倒れるようにア

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カード能力調整日の法則【Shadowverse】

カード能力調整日の法則【Shadowverse】

過去のカード能力変更を振り返ると、日程に法則があるのが分かる 知っておくと、メンテナンス内容の予想に役立つかもしれない 1.新パック追加日アンリミテッドのカード調整が主に行われる 基本的に上方修正 2.新パックから1週間後ローテーションで勝率・使用率が高いデッキがある場合は下方修正される 3.新パックから1ヶ月後(Rage2次予選終了後)主に上方修正が行われる 発表はRage2次予選の翌日に行われることが多い 4.アディショナルカード追加日上方修正・下方修正の両方が行

勝利数縛りについて

勝利数縛りについて

こんにちは。初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。シャドウバースエンジョイ勢のかざみん(@hakomin_sv)と申します。 今回Noteを書こうと思った理由を結論から述べます。 勝利数縛りを解禁します。 ここまでで、「は?何いってんの?」と思った方はブラウザバックを推奨します。ただの私の戯言なので、お暇な方のみお読みください。 私は去年の8月頃から、クラスの勝利数縛りをしていました。 クラス縛りをはじめたきっかけは、以下の写真にあります。 この

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