見出し画像

今年の理想の夏:本を読む夏。

こんにちは。今日は仕事休みの日。5時半に一度起きて洗濯まわして寝て、1時間後に洗濯干して寝て、またその1時間後に朝ごはん食べて寝て、結局10時ごろにきちんと起きました。
どうも、琴音です。みなさんいかがお過ごしですか?
暑いですね。東北・北海道の方も暑いと思うので、日本全国暑いですね、本当暑いですよ、困っちゃう。どうにもできないけれど。多分実家(母)はこれでも今まで通り昼間扇風機・夜は冷房29度で「我が家節電頑張ってる!」って私にいうんだろうな〜熱中症になって入院や救急外来受診する方がお金かかるのにね。知らな〜い!

さ、今回は最近の出来事でも書こうかなって思います。
よかったら最後まで読んでくださると嬉しいです♪

推し〜!こんなに推してて、推しと初めての夏。

地下アイドルが好き。私の推しは2人います。
一人は推してなんだかんだ6年目とか。もう一人はアイドル2年生でデビュー決まってSNSに登場したその時から推してます。
ずーーーっと推しているのに!夏推しと過ごしていない私!夏のアイドルフェスで推しと暑いって言いたい!!(強欲)

私は自分の生活・自分の将来の安定のために、全然推しに会いに行っていなくて。推し歴6年目の子は1年以上会っていない。推しグッズも全く買っていません。
毎月家計簿締めるときに、少しだけ推し貯金をずっとしていて、ようやくそれを今回使おうって思いました。

推し2人とも出る夏フェス、一人で男さんたちに紛れながら行ってきました。
特典会、私の番まだなのに並んでいる私を見つけてニコニコしてくれて、私の番になったら飛び跳ねて「琴音〜!!会いたかったー!!」って言ってくれた。
ありがとうね、ずっと好きなのに会いに行けずグッズも買ってあげられず生誕祭も行けず、なのに私のこと覚えてくれてありがとうだよ〜(号泣)

翌日、推しからXで長文お礼リプが来ていた。行ってよかった。推しててよかった。やっぱり、2人はアイドルだ。

2人への手紙それぞれに私は最後こう書いた
『アイドルやっている姿かっこいい!でも〇〇のやりたいことが他にできたらそれに突き進んでね。どんな〇〇も好きで、〇〇だから応援したいんだよ〜』
重いだろうな〜だけどこの気持ち本当なんだ。誰でも応援したいわけではなくて、私はあの2人が好きなんだ、応援したいんだ。

またいつか、会えたらいいね。

本を読みたい。

とても本が読みたい。中学生までは恐ろしいほど読書していたしその後も時々小説を読んでいる。去年も数冊読んだ。
ちなみに私は紙の本が好き。電子書籍は好きではない。
今年の夏、読みたい小説が2冊ある。欲しい。が、今かなりの貧乏生活なので給料入るまでは我慢だ。
それに加えて欲しい参考書が2冊ある。小説は1000円もしないけれど、参考書はそれぞれ4300円だ。
でも私は洋服やコスメなどを買うよりも、この参考書や小説が欲しい。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜欲しい!!

ということで最近帰りに本屋で手に取って表紙を眺めては帰るという謎行動をしている。不審者に見られそう。給料入ったら買うね、とりあえずどれか1冊。

暑いしさ、室内で読書したいな〜って考えている夏です。
暑いので体調気を付けましょうね。
琴音

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?