#コピーライター
#きょうのコピー228日目
暑いですね。。。
4連休に突入しましたが、新型コロナウイルスの感染者は爆発的に増加する一方ですし、オリンピック・パラリンピックはグダグダするし。
なぜか気持ちが落ち込みます。
いかんいかん!気を取り直して#きょうのコピーをお届けします。
賛否両論ありますが、オリンピック・パラリンピックに関するコピーをご紹介しますね。
世界は、こんなに、ふつうじゃない。
これはオリンピック・パラリンピック
初心者もできるよ!読まれる見出し画像をつくる”秘伝のワザ”
「画像はどうやってつくるの?」
最近そう聞いていただけることが多く、めちゃくちゃ嬉しいです。私はプロのデザイナーさんの仕事を真横で見てきて、どんな風に画像に文字を入れると読みやすいか、けっこう真剣に考えてきました。
私はイラストレーター・フォトショップなど、専門的なソフトはまったく使えず、使えるのは「パワーポイント」のみ!
それでもnoteの見出しに入れる画像や、バナー広告、YouTubeの
#きょうのコピー190日目
あと少しで200日目を達成、、、。
引き続きよろしくお願いします!
さて、先日の新聞広告に掲載されていた通販のベルーナの広告コピーをご紹介しますね!
あたらしいより、わたしらしい。
分かりやすくてシンプルでいいコピーですね!シンプルイズベスト!
キャッチコピーでもありつつ、企業のブランドメッセージになっているので計算されたコピーだと思います。
動画もあるのでご覧ください!
おしまい
書
#きょうのコピー188日目
おしゃれなアイテムがいっぱいのLOFT。皆さんも一度は行ったことがあるかと思います。
コロナ禍でも海外に出店し行列ができるなど、攻めの経営をしているようです!
今回はLOFTのキャンペーンコピーをご紹介します。
初体験は何回もしよう。
春に始める DRAMATIC START
「初体験」ってドキッとする言葉ですよね(笑)。しかも何回もって。
でも、あえて使うことでインパクトがあっていい