こば やよい

*ヨガ、NVC、共感コミュニケーション、韓国語* どんなときでも自分自身に寄り添いなが…

こば やよい

*ヨガ、NVC、共感コミュニケーション、韓国語* どんなときでも自分自身に寄り添いながら一日一日を大切に過ごしていこうと思っています。

記事一覧

好きな本

ミケと寝損(ネルソン)とスパゲティ童貞―サクラの国の日本語学校 大好きな佐々涼子さんの著書のなかでも、私はこれが好き。佐々さんのあたたかな目差しが文章から溢れてる…

2

ジャーナリングのすすめ

今朝はある出来事で心がざわざわ… きゅーっと締め付けられるような感覚になりました。 そこで"ジャーナリング"をやってみることに。 やり方はとっても簡単です。 頭の中…

3

自己紹介

はじめまして。やよいです。 なにかを表現したいと思いながらも、 なかなかできずにいましたが、 それでも少しずつやってみよう!と 腹を決めました。 note始めます。 学…

13

好きな本

ミケと寝損(ネルソン)とスパゲティ童貞―サクラの国の日本語学校
大好きな佐々涼子さんの著書のなかでも、私はこれが好き。佐々さんのあたたかな目差しが文章から溢れてる。

日日是好日
お茶とは人生そのもの。季節を感じ、一日一日を味わう。ヨガと通じるものがあってとても響いた一冊。

嘘つきアーニャと真っ赤な真実
米原万里さん。聡明ですっごくかっこいい女性。
チェコにあるソ連学校に通っていた頃のお話や大人

もっとみる

ジャーナリングのすすめ

今朝はある出来事で心がざわざわ…
きゅーっと締め付けられるような感覚になりました。

そこで"ジャーナリング"をやってみることに。
やり方はとっても簡単です。
頭の中に浮かんできたことをそのまま紙に
書きだしていきます。
ポイントは手を止めずにとにかく書くこと。
"書くことないな"と思ったら、そのまま思ったように
"書くことないな"と書けば大丈夫です。
今日はタイマーで2分はかりながらやってみまし

もっとみる

自己紹介

はじめまして。やよいです。

なにかを表現したいと思いながらも、
なかなかできずにいましたが、
それでも少しずつやってみよう!と
腹を決めました。
note始めます。

学生の頃からどこか生きづらさを感じていました。
仕事が辛かった時期には"朝が来るのが怖い"と感じたことも…
このまま一生こんな暮らしは嫌、知らない世界を見たてみたいと、長年趣味で学んでいた韓国語を使って韓国で暮らしたこともあります

もっとみる