マガジンのカバー画像

インサイドセールス

46
運営しているクリエイター

#SaaSスタートアップ

強いビジネスパーソンになるために、ISを経験することは素晴らしいのではという話

強いビジネスパーソンになるために、ISを経験することは素晴らしいのではという話

こんにちは!
2023年の8月よりログラスでインサイドセールスを担当している長野です。
noteへ投稿するのは今回で3回目となります。

1回目

2回目

新卒から現在までインサイドセールスで働いてみて、「インサイドセールスはビジネスパーソンに必要な要素を効率よく習得できるポジションなのでは」と思い、本記事を投稿させていただくこととなりました。現在インサイドセールスとして働いている方、今後インサ

もっとみる
【Inside Insightイベントレポートvol.4】キャズムを越えろ!事業ステージに適したインサイドセールス戦略を紐解く@株式会社SmartHR

【Inside Insightイベントレポートvol.4】キャズムを越えろ!事業ステージに適したインサイドセールス戦略を紐解く@株式会社SmartHR

Inside Insightとは?

Inside Insightとは参加人数1500名を超える、日本最大級のインサイドセールス従事者向けコミュニティです。4年前に立ち上げて以来、「ヒト、コンテンツつながる、みつかる」というテーマを元に、インサイドセールスに従事する方に向けてイベントやメディアの運営を行っているコミュニティになっております。
詳細は以下のnoteからご確認ください。

今回は、AR

もっとみる
インサイドセールスが「受注」に貢献するために必要なこと|インサイドセールスの存在意義を再定義してみた

インサイドセールスが「受注」に貢献するために必要なこと|インサイドセールスの存在意義を再定義してみた

こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。
インナーコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。

これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです!

今回はインサイドセールス(以降IS)の役割、存在意義についてです。
具体的な施策というよりは抽象的な話ですが…
でも、ISっ

もっとみる
インサイドセールスのメール術|メール一通に20分かけたら、アポイント率が10%以上改善した話(具体例あり)

インサイドセールスのメール術|メール一通に20分かけたら、アポイント率が10%以上改善した話(具体例あり)

こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。
インナーコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。

これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです!

さて、今回はインサイドセールスにおける「メール」についてです。

インサイドセールスはまだまだ電話によるコミュニケーションが

もっとみる