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2023年12月の記事一覧
共催ウェビナー実際どう?登壇したことない初心者が40回登壇を通して新規リード8,000件獲得できた話
おはようございます、株式会社ベーシックのみやま(@myan_sales)です。
わたしはferret OneというBtoBマーケ特化サービスのマーケティング部に所属しており、2023年下半期は主に共催ウェビナーや共催イベントの企画・運営・登壇を担当していました。
2023年10月には、2日間の共催オンラインカンファレンスを主催企業の担当として、企画・運営を行いました。そのときの振り返りnoteを
ferret Oneがこの1年間やってきたセミナー施策と起こった変化とは?
モジカク株式会社の大木一真さん(@ooki_kazuma)からバトンをいただき執筆します!
はじめまして!株式会社ベーシックで、BtoBマーケティング特化サービス「ferret One」のマーケティング部に所属しております、菊池(@takayukikuchi_)と申します。
私は、マーケティング部の施策の中で主にセミナーや展示会などのイベントマーケ関連の施策を担当しています。(以前はカスタマー
今までのBtoBマーケティング施策の流行とこれからの予測
こんにちは、EventHub スーです!
2015年ごろからB2Bマーケティングに関わっているのですが、流行りのマーケ施策はそれなりに経験しているつもりなのです。自分がやってきたことを思い出しつつ、BtoBマーケ施策でどんな流行りがあったのかを振り返りたいと思います!そして、今後のB2Bマーケティングについての予測をしていきたいと思っています。(僕が所属していた企業がやっていたことに左右されてし
新規開拓をしたい営業にすすめる𝕏のつかい方
「ソーシャルセリング」という言葉をご存知でしょうか。
これは文字通り、ソーシャル(SNS)を活用したセールスのこと。より正確に言えば、「SNSを通じて見込み客と信頼関係を深め、自社商品の購入に繋げる営業手法」をあらわします。
僕が経営するマイノリティという会社は、企業の営業・マーケティング支援を専門としています。なかでも特に力を入れているのが、このソーシャルセリングです。私自身が顧客開拓をする
ISの立ち上げとソーシャルセリングに本格的に取り組んでみた2年間
はじめまして!Merの服部と申します。
noteは初めて書くのでまずは自己紹介をさせていただきます。
●経歴
新卒でパーソルP&Tに入社、通信インフラ系クライアントに常駐しBDRを担当。エンプラ向けの新規開拓(コールドコール)や中堅規模向けのナーチャリング業務を経験。
2社目でユーソナーに入社し、ABMや名刺管理等の営業組織向けのソリューション営業(FS)を経験。
2022年1月からMerに入社
ウェビナー集客2万人の2023年を振り返って。
2023年、お疲れ様でした!!!!!
私はエキサイト社の「FanGrowth」というウェビナー支援事業で営業を担当しておりますが、今年は非常に大きな1年になりました。
ウェビナー施策のリアルな数字を全公開でいきますので、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
早速手前味噌ではありますが、事業のKGI、KPIの推移です。昨年12月と現在を比較してみますと、
▪️月次売上(MRR):300万円→
「それって結局効果あったの?」とならないために、マーケティング施策の効果検証ダッシュボードをつくってみた
みなさん、こんにちは。
岐阜に住みつつ、東京のスタートアップで働くYoshi(@motoy0shi)です。
私は今年の8月から、予実管理クラウドサービスを提供するDIGGLE株式会社のマーケターとして働いています。
入社してはや3ヶ月。いろいろなことに取り組んでいますが、その中で私が担当した「マーケティング施策効果の可視化プロジェクト」について今日はお話ししたいと思います。
多くの会社では、
新規事業を立ち上げ半年で予算1億を達成した話(顧客資産+マーケ費用ゼロ)
皆さん、初めまして。
LayerXの @gokan_yuさんにお誘いいただき、初めて今までNoteを書いたことがなかったのですが、頑張って寄稿してみようと思います。長く書くのは苦手なので、出来るだけ短くを意識して書いてみます!
この記事は BtoB事業開発アドカレ 19日目の記事です。
前回は 株式会社助太刀の藤田さんによる『プロジェクト立ち上げの学びと勘所』でした。
自己紹介まずは簡単に自