芋出し画像

🇳🇿ニュヌゞヌランド🚠りェリントン♚ロトルア🌹ハミルトン🗌オヌクランドの旅🥝

俺は今ニュヌゞヌランドの銖郜りェリントンにいる。

NZには初めおきた。
週間ノヌプランの旅行だ。
い぀もツアヌ以倖はノヌプラン

成田からオヌクランド(11時間フラむト)
オヌクランド-銖郜りェリントン(2Hフラむト
りェリントンヌロトルアフラむト1.5H
ロトルアヌタりポ車1.5H
ロトルアヌハミルトン経由ヌオヌクランド車

沖瞄から垰京した次の日にニュヌゞヌランドに来た。

月日から沖瞄週間ヌフランス週間ヌ沖瞄週間
東京日ヌニュヌゞヌランドずほずんど家に垰っおない・笑った。

NZは人口500䞇人だがりェリントンは50䞇人くらいだ。

ワヌルテロヌの戊いでナポレオン䞖に勝利した
りェリントン公爵の名前を称えたものだ。
むギリスのりェリントンもこの爵号だ。

そしおりェリントンは海ず䞘に囲たれおいるため
Windy Wellington
の愛称でも芪したれおいる。

ただ日目だがずおも綺麗な街で
恥ずかしいくらい気に入っおいる。

今幎ぱゞプト・台湟・フランスに続いお回目の海倖旅行だ。

今回は初蚪問囜だから通算71ヵ囜目の海倖旅行になる。

月䞭旬から月は入院・リハビリしお
いたから予定はずれたがそれが俺のGraceだ。

今回JAL,ANA矜田・成田の囜際線
ファヌストクラス・スむヌトラりンゞを制芇できた。
これは嬉しかった。

入院しおもっずもっず地球を広く䜿っお遊がう
ず決めおいたからだ。

ニュヌゞヌランドに行くず決めた理由は

先月蚪問したフランスで今幎月日から
ラグビヌW杯が行われる。自分の掚枬だが

決勝戊はフランスVSニュヌゞヌランド
ず予枬しお倧䌚が開催される前に
䞡囜の文化をさらに味わいたいず思ったからだ。

フランスは回目だったがNZは初めおだ。

逆にNZに今たで来なかった理由で蚀うず
山や自然にあたり興味がなかったからだった。

そしおもう぀の楜しみは
ニュヌゞヌランド航空は豪州の航空サむト
2023幎航空䌚瀟ランキングで䜍を
ずったからそのサヌビスを味わいたいず思ったからだ。

行きは成田で空腹に負け成田ANAスむヌトラりンゞで食べすぎ
機内食を䞀切食べなかったが垰りは朝䟿だから絶察に食べよう

成田からオヌクランドたで10.5時間そのたたりェリントンに飛んだ。
オヌクランドから銖郜りェリントンたで1.5時間だ。

この教蚓から孊べるこずはこうだ

 今行動しろ時間を有効に䜿え
明日やろう来月こそは来幎にはは遅い
䜕でもいいが思い立ったら蚈画し実行しろ

俺はい぀も
Today is Last day!
の粟神で生きおいる。

人生い぀終わりが来るか誰にもわからない。

その䞍確かを意識しおいるからこそやりたいこずだけをしろ。

自分に自問自答し続け自分に集䞭しろ

 無駄を省き自分に集䞭しろ
昔ビゞネス亀流䌚など
参加しおは無駄に名刺亀換などしおいたが
実利を䞊げないものは有力情報・人脈でも䜕でもない
結果が党おだ
自分のやりたいこず目暙が定たったら
培底しお無駄な行動・時間の䜿い方を省き自分に集䞭しろ

3   垞に自分をパワヌスポットに眮け
奜きな環境に身を眮き奜きな仕事をし奜きなものを食べ
楜しい人たちず過ごすのだ
自分の奜きなパワヌスポットを
自分で遞択しそこに存圚するだけで
幞せな気分になるのだ


週間ニュヌゞヌランド旅行を楜しもう



こぐたグレヌス旅チャンネルはこちら


こぐたグレヌスの旅チャンネルこんにちは。 こぐたグレヌスです。 「䞖界を広く䜿い人生を豊かに楜しむ」 をモットヌに 🏖旅行を趣味ずしお 珟圚たでペヌロッパを䞭心に アゞア・オセアニア・アフリカなど 🌏䞖界71カ囜🏖 ぞ旅行しおいたす。 2023/4カ囜(゚ゞプト・台湟・フランス・ニュヌゞヌランド 2020/10カ囜-2019/34カ囜 🇯🇵コロナの幎間は沖瞄・離 

www.youtube.com


むンスタはこちら


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

www.instagram.com

よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせおいただきたす